2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【Vol.49】痛みの原因って?

こんにちは~【からだ対話師】のbuckeyです(^^)先日友人から借りた本に、とても興味深い内容がありました。精神論の話なので、苦手は方はスルーしてください。脳はストレスがあると痛みを出すこれは私も感じていたこと。腰痛も調子がいい時と悪い時があるっ…

【Vol.48】踵の痛み

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyです。朝起きて立ち上がる時に踵が痛い、辛さがあるお客様がいらっしゃいます。昨日ずっと立ちっぱなしだったことで、帰宅中歩いていても電車で座ってもずっと踵の痛みがありました。常に踵が痛い場合は、筋肉が張り、…

【Vol.47】細胞が若いかの見分け方

こんにちは(*´ω`*)【からだ対話師】のbuckeyです!昨日、本当に若い人はここで分かるって話になりました。年齢ってどこで判断されているか…。顔のシミにシワ?ほうれい線?首の横ジワ?手?膝上のお肉?視線に入る部位で判断されることがありますが、実は美…

【Vol.46】お茶の文化

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyです♪今日は午前中から勉強会に参加して、今ローフードカフェでこれからの仕事に備え小休止中(*´ω`*)今日のランチ♪穀物パンにキノコのマリネをサンドしたの、とっても美味しかった!!さて、今日の勉強会の中でお茶の…

【Vol.45】引き寄せ?

こんにちは~【からだ対話師】のbuckeyです。危うく今日のブログを更新し忘れるところでした(。>д<) アブナイアブナイ笑今日も腰が痛いとのご相談がありました。すぐ施術が受けられない方へは、お問い合わせ頂きましたら、状態を伺い推測をしてアドバイスを…

【Vol.44】出張での学び

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです!2ヶ月ぶりにお会いしたお客様。出張整体で施術をさせて頂きましたが、つくづく体って不思議だなぁと感じた出来ごとでした。昨日腰が痛くなって、ギックリ腰手前の状態になってしまったとのこと。よく骨盤の調整を…

【Vol.43】むくみ大敵

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyです。今日は久し振りに友人とお酒を飲みました♪新しいお店を発掘しに行ってきましたが、そこのスタッフさんと、地元が一緒の上に以前の職場が浦安だったりと、共通点が一緒で、歳はさすがに私よりはるかに下の女の子だ…

【Vol.42】スネが…

こんにちは♪【からだ対話師】のbuckeyです。今日は法事があり、終日運転手をしておりました、笑オートマ車なので、右足しか使いません。足首の背屈(曲げる)の動きしかしなかったので、スネの部分の筋肉 「前脛骨筋」 などが張ると足首の動きが硬くなります。足…

【Vol.41】リンパってなになに?

こんにちは~【からだ対話師】のbuckeyです(^ー^)日中の天気はとても暖かくて、ちょっと汗ばむ気候になってきましたね♪冬場ほどむくまなくなってきますが、解毒がうまくいなかいとなかなかとれないむくみ。そこでリンパの流れが滞っている原因って?①ストレ…

【Vol.40】便について

こんにちは~【からだ対話師】のbuckeyです(^^)/昨日はぽっこりお腹についてでしたが、今日はやっと便について書こうと思います。まず、排便の時に下記の事をチェックしてみるといいと思います!①便の色は…黄土色ぽい or 黒っぽい②便の大きさは…バナナ状 or …

【Vol.39】気になるお腹

こんにちは~【からだ対話師】のbuckeyです。今日は高校を卒業したばかりの18歳女子とお話する機会がありました。そこで、「もう体の衰えを感じる」発言があり、何を仰る!?と心配してしまいました。今の学生さんの食生活は乱れているからか、「夜寝れない」「ア…

【Vol.38】あなたのタイプは?

こんにちは♪【からだ対話師】のbuckeyです。ここ最近、あらゆる方向から色んな情報が入ってきて、なんだかこれからワクワクバタバタしそうな予感(^w^)どうなるのか、流れに身を任せてみようと思うこの頃です、笑さぁ!昨日の便の話の続き。下記のチェック項…

【Vol.37】健康チェック

こんにちは♪【からだ対話師】のbuckeyです(^^)昨日の天気から一転、朝は天気がいいなぁなんて思いましたが、また雨がポツポツ降ってきました。昨日の強風で傘が破損して、手持ちがないのでどうしようかな…。さて、昨日ご来店のお客様と便の話になりました。…

【Vol.36】気付けば…

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです(^^)今日はとても風が強く、夜になる程天候が悪くなるみたいですね(。>д<)熊本の皆様、心よりお見舞い申し上げます。被災地の方々の肉体精神疲労がとても心配です。微力ではありますが、私に何が出来るか考えてみま…

【Vol.35】任務終了

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。「癒しのはるるん」イベント、無事に任務終了しました。イベントは今日までですので、まだの方は是非♪いつかサロンに並べたい、憧れのオーラソーマ(о´∀`о)昨日は整体をご希望される方が多く、朝から整体の施術をさ…

【お知らせ】癒しのはるるん

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyです(^^)昨晩の九州の地震の被害を朝テレビでちらっと観ましたが、震度7はやはり凄かったですね…。ご家族や親戚、友達などいらっしゃる方の安否がとても心配です。私の友人も親戚がおりますが、被害は凄かったとのこと…

【Vol.34】軸が整う

こんにちは(^ー^)【からだ対話師】のbuckeyです♪今日は月一でメンテナンスにお越し下さってる方からのお言葉がとても嬉しかったのでご紹介します(^ー^)テニスのトレーニング中に、バスケで言う「ハーキーステップ」をやった時に、骨盤に背骨が上手くのってなく…

【Vol.33】黒の鎧

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです!今朝は、珍しくラッシュ時の電車に乗りました(。>д<)皆さん…気持ちに余裕がないのかな。ピリピリした車内でした。。その方々をちょっと観察しておりました(・д・ = ・д・)心の状態はカラーに反映されるのですが、…

【Vol.32】ガンの大好物

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyです。このブログにちょこちょこ出てくる AGE 。人それぞれ、AGEがどこに溜まるかは分からず、人によって病気になる箇所が変わります。心臓なのか脳なのか血管なのか。ガンもAGEと大きく関わってきます。一番病気になる…

【Vol.31】AGE測定

こんにちは(^ー^)【からだ対話師】のbuckeyです!もう4月も11日目になりましたね♪新生活はいかがでしょうか?先日の第一段イベントは、無事に終わりました♪沢山の方と出逢い、しかも不思議な縁もあったので、とても嬉し楽しいイベントになりました!!ありが…

【Vol.30】カラーセラピー

こんにちは~【からだ対話師】のbuckeyです。一昨日・昨日と出展させて頂きました 「癒しのはるるん」 イベント、Part1を無事に終える事が出来ました♪(※ちなみに今日も開催しておりますので、お時間のご都合つく方は是非ご参加して頂きたいです!!)お越し下さ…

【ご案内】イベント出展2日目

こんにちは♪【からだ対話師】のbuckeyです。昨日から始まりました、祖師ヶ谷大蔵のドッグカフェ「Roomer」さんの「癒しのはるるん」イベント。第一段は、ワークショップのラインナップです!フラワーアレンジメント(о´∀`о)に、アクセサリー作り(*´∀`)♪今日はトー…

【Vol.29】いってきます♪

こんにちは♪【からだ対話師】のbuckeyです(^^)/これから、祖師ヶ谷大蔵にあるドッグカフェ 「Roomer」 にて開催します、「癒しのはるるん」 イベントに出展しに向かっております(*´∀`)♪たくさんの出逢いと発見があると思うと、ワクワクしますね(о´∀`о)今日と明日…

【Vol.28】初体験

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyですo(^o^)o今日の千葉は結構な雨量がありますが、何だか浄化してくれてるようで、私は気持ち良く感じています(*´∀`)♪桜が散ってしまうのは、寂しいですが…。昨日、化粧品を購入した時にサンプルで頂いた、青汁を試飲し…

【Vol.27】遅く起きた朝は…

こんにちは♪【からだ対話師】のbuckeyです。最近空回りしてるなぁと感じる毎日です、笑ちょっと疲れを感じているのか、珍しく体が起きなかったので、体の感覚に任せて遅くまで寝てみました。お仕事の時間が遅めだったからできましたが、皆様は疲れがこうやっ…

【Vol.26】肩凝り

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyですo(^o^)o肩凝りを訴える方の施術をさせて頂く時、ほぼ必ず改善する方法があります!!それは、、体を立位でも座位でも、上半身を起こしてあげること。それにはポイントがあります♪肩甲骨を背骨の方に寄せるように胸…

【お客様の声】

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyです(*´∀`)♪リセット整体の特徴をお話しようと思います!私は某サロンに3年勤めておりました。そこで、IHTA認定の整体の手技を学びました。主に骨格と筋肉調整をして、姿勢や肩凝り、腰痛の改善をしておりました。骨格…

【お知らせ】

こんにちは~【からだ対話師】のbuckeyです(*´∀`)♪新生活がスタートされた方はいかがお過ごしですか?東京駅は新入社員が研修に行くのか、スーツにキャリーケースを持った若者が沢山いました(^^)彼らの未来に幸あれ♪皆様に新年度を快くスタートして頂きたい…

【Vol.25】絶好調で生活する秘訣

こんにちは♪【からだ対話師】のbuckeyです。昨夜、寝る前に無性にお腹が空いてしまい、即席ラーメンを食べてしまいました(。>д<)そして寝支度してすぐ寝てしまいました…。よく耳にするようになった「酵素」には、二種類あります!消化酵素と代謝酵素。基本的に…

【Vol.24】リンパを刺激すると…

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyですo(^o^)o施術にお越し下さってる方なら、ご存知の「リンパ」。体液の一つであり、老廃物やウイルスを外に出す役割があるため、滞っていると むくみや免疫力低下、肩こり腰痛 など様々な症状が出てきます(´д`|||)体の…