【Vol.28】初体験

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyですo(^o^)o

今日の千葉は結構な雨量がありますが、何だか浄化してくれてるようで、私は気持ち良く感じています(*´∀`)♪
桜が散ってしまうのは、寂しいですが…。


昨日、化粧品を購入した時にサンプルで頂いた、青汁を試飲してみました。

青汁、初挑戦になります!

f:id:buckey_taiwashi:20160407114022j:image

味は、、

んーまずい!もう一杯!

とはなりませんでした、笑

野菜や果物好きとしては、やっぱりそのまま食べたい(^w^)

しっかり噛んで味わいたい!

だけど、野菜などの栄養価が昔に比べて「1/5」になってしまったそうです(´д`|||)

そこで作られたのが、サプリ!

成分を抽出して、熱処理して、凝固剤で固めたもの。

ビタミン剤を飲むと、お小水が黄色になり、鉄剤を飲むと便が黒くなる。

残念ながら、ビタミン・ミネラル・アミノ酸は、いくら多く摂っても体内に貯めることが出来ません。

なので、お小水や便の色が変わってるのは、貯められなかったものが外に排出されてしまった結果。

凝固剤で固めた人工的なものなので、肝臓にも負担がかかり、肝機能障害の原因一位は、アルコールではなくサプリに変わってようです(。>д<) 恐ろしいですね…。

薬と同じように、時にはサプリを持ち得て、一時的に立て直すのもいいのかもしれませんが、継続的に摂る事は、恐さをしてしまっているので、オススメは出来ません。

賢く摂り入れていく、知識を得て選択する事が大切な世の中になってきましたね。

buckey