2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Vol.72】横隔膜

こんにちは〜【からだ対話師】のbuckeyです^_^疲れない身体作りをしたいと、「内臓ストレッチ」の勉強をしています。睡眠の質や元気に過ごす為には、代謝UPの必要性があります。そこで大切なのが、呼吸。普段意識しなければ、特に女性は胸式呼吸になります。…

【Vol.71】冷水注意

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです^ ^今日も暑い日でしたね。これから段々と暑くなり、冷たいモノが欲しくなる季節に。水分補給がとても大切になってまいりますが、なんと…冷水を飲んでも水分補給にはならない、と言うのです(°_°)冷水は水の分子が鎖…

【Vol.70】おばあちゃんの知恵袋

こんにちは〜【からだ対話師】のbuckeyです。体調が良くなってまいりました!!!今回のことで色んな気付きを頂きました。やはり必要なことだったのですね〜。さて、胃腸痛は辛いものでした。皆様も経験があるはず。そんな状態で仕事になりません。そんな時…

【Vol.69】血液型別食事法

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyですo(^_-)O昨日のブログの続きを。A型!!!A型は狩猟民族から農耕生活へ変化するにつれて発生した血液型なので、健康を保つ為には穀物と野菜中心の生活が一番。タンパク質は、魚類や豆類を中心に、果物もたっぷり摂っ…

【Vol.68】血液型別○○法

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。昨日の体調不良の原因が何となく分かり始めた頃、やっと調子が戻りつつあります。あまりムリせず引き続き過ごしたいと思います(^_-)色々過去の資料を見ていたら、面白い記事を見つけました!それは…。血液型別食…

【Vol.67】絶不調…

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。今日は等々力の日でしたが、昨晩から胃腸の調子が悪く、通勤中悪化してしまったため急遽お休みを頂きました。今日のご予約下さっていたお客様と関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げま…

【Vol.66】入眠時の体勢は?アンサー編

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです(^_-)早速、昨日の質問の答えを発表しましょう♪↓↓↓↓↓①表面的には頑張り屋さんだが、繊細な内面を併せ持つ。初対面の相手にはシャイな接し方をすることがあるがすぐに打ち解ける人が多い。②おおらかな気質で、群れの…

【Vol.65】あなたの入眠時の姿勢は?

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyです。お客様と寝相の話になったので、一つ。寝る時の体勢で性格が分かると言います。そこで…あなたの寝る時の体勢はどうですか??①横向きで、手足を胎児のように丸めて寝ている②横向きで、背筋を伸ばし、両手を体に沿…

【お知らせ】新しいチラシ

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。6/19 学芸大のイベントのチラシを、主催者の幸乃さんが新しく作って下さいました♪バライティー富んだ内容ですね!!お時間許す限り、遊びにいらしてくれたら嬉しいです( ^ω^ )よろしくお願いしますm(_ _)mbuckey

【Vol.64】身近なモノで予防

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです( ^ω^ )昨日の五十肩に続き、肩こりについて。肩こりの症状を訴える方の多くが、鎖骨が上がって肩が内側に入っています。常に肩に力が入っているので、筋肉も非常に硬いです(T ^ T)肩の力をあえて抜かせる簡単な方…

【Vol.63】五十肩とAGE

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyです(^○^)今日はAGEの研究が進んでる、会社にお邪魔してきました。そこで目に止まったポスターがありました。その内容は…。五十肩とは、原因不明の肩関節周囲炎のことを、「突発性肩関節周囲炎」と言いますが、最近の論…

【お知らせ】イベント詳細

こんにちは〜【からだ対話師】のbuckeyです(^_-)https://www.facebook.com/events/1689716874614883/Facebookで、主催者の幸乃さんが随時詳細をUPして下さっています!!有り難や(T ^ T)ちょうど1ヶ月後なんですね〜。イベントの準備をそろそろ始めていきま…

【Vol.62】骨は正直

こんにちは〜【からだ対話師】のbuckeyです(^_-)今日は等々力サロンの日。色々悩みながらではありますが、楽しく施術させて頂いております♪初めて施術を受けて下さる、または久し振りに受けて下さる方には、本当にビックリさせてしまうのですが笑透視してる…

【Vol.61】水の大切さ

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyです( ^ω^ )昨晩の地震は結構大きくてビックリしましたね(^_^;) 縦揺れでしたし…。いつか関東にも大きい地震がくることにちゃんと備えておかなければと思いました。備える物としてとても大切な「水」。生きていくのに必…

【Vol.60】隠れ糖尿病!?

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです!今日は久しぶりのお休み。ちょっとグータラ過ごすことを許しました(^_^;)録画していたもので、ご当地グルメコーナーがあり、私は旅行に行きたいんだ、美味しいもの食べたいんだ、とかそんな欲求にも気付かず生活…

【Vol.59】腰痛注意報

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。今日、一日の間で「腰痛」が多発しております(^^;なぜでしょう??私が何か引き寄せてるのかしら笑それぞれ原因はさまざまです。お一人の方は、原因は肝臓からと思われます。寝返りや座り姿勢から立つ時に痛みを感…

【お知らせ】学芸大イベント

こんにちは♪【からだ対話師】のbuckeyです!6/19(日)11:00~学芸大学駅から徒歩2分古民家カフェ かえもん さんにて開催するイベントの詳細です!!!内容盛り沢山ですね~o(^-^o)(o^-^)o私も初めてお会いする方ばかりなので、楽しみです♪絶対楽しい!!!癒…

【Vol.58】私の敵

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyです(^^)/今日もお天気が良くて、気分がとてもいい一日でした♪帰りの電車で、私の中学と一緒の制服の学生達と出会しました。5月に入り衣替えして、白の半袖シャツにスカートにリボン。とっても懐かしい!当時は全然気に…

【Vol.57】感情のコントロール

こんにちは♪【からだ対話師】のbuckeyです(*`・ω・)ゞ今日は雲ひとつない、キレイな青空で(о´∀`о)こんな日はのんびりお散歩しながら過ごしたいですが、終日お仕事ですので、窓から景色を眺めています。溜まったタオルやらを大量に洗濯したり。キレイになるっ…

【ご案内】等々力の施術スペース

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyです(^-^ゞ新しい土地で無事に初日を終えることが出来ました!!整体師になってすぐの頃の初めてお客様へ施術した時のドキドキ感に似たような、ソワソワした1日でしたが、皆さま満足頂けたようで、一安心です。これから…

【お知らせ】新な地で

こんにちは~【からだ対話師】のbuckeyです♪今日は朝からスマホに振り回されております(^^;私の頭のように、本体が要領いっぱいらしくメールも受信してくれなくなりました。解決策は機種変更らしい…。待って!!機種変して3ヶ月ですけど!!?スマホも私もア…

【Vol.56】胃が荒れる

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyです。今日久し振りにお世話になってた美容部員の方にお会いしました。産休からの復帰でしたが、お変りなくかわいい(о´∀`о)特にトレーニングをしてる訳ではありませんでしたが、以前よりお腹が引き締まった気がすると褒…

【Vol.55】寝不足は酷

こんにちは~【からだ対話師】のbuckeyです。GW最終日でしたが、満喫されましたか?私はお陰様でフル稼働。よって珍しく寝不足の日々でした笑今日は久し振りにゆっくりなスケジュールでしたので、遅めに起きて夕方寝をしました。休息を体が求めているんです…

【Vol.54】中腰の姿勢

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです(^-^ゞ仕事や家事で、意外に多い中腰の姿勢。体勢を起こす時に「いたたた…」となる事が多くありませんか?それは、曲がらないところを曲げてるから。それは背骨の形状が微妙に違うから。脛椎、胸椎と腰椎とありますが…

【お知らせ】イベント出展♪

こんにちは~【からだ対話師】のbuckeyです(^-^ゞ6/19(日)に学芸大学駅徒歩2分の「古民家カフェかえもん」にて、イベント出展することになりました!!美body♪整体 をします( v^-゜)美しさやかっこよさは、姿勢(見た目)で伝わるもの。その方のベストな姿勢に導…

【Vol.53】頭がパンク

こんにちは(^^)/【からだ対話師】のbuckeyです。明日はまだ皆さん、お休みをとって残りのGWをゆっくり過ごされるのでしょうか?私はお陰様で怒濤の毎日を過ごしていて、少し頭がパンクしております、笑大きくは感情に支配されてるのでしょうか?ポジティブな…

【お知らせ】何かが起きそう♪

こんにちは(^w^)【からだ対話師】のbuckeyです!全く縁がなかった「東横線」「大井町線」に乗ることが最近多くなりました。偶然なのか、必然なのか。有り難いお話や興味があることがこの沿線にあります。詳細はまた後日にお知らせしたいと思います(*´ω`*)5/17(…

【Vol.52】猫背改善

こんにちは~【からだ対話師】のbuckeyです(^-^ゞ14時間くらい立ちっぱなしだった為に、足底筋がツラれて、激痛を感じました(^^;ヤバイヤバイ(。>д<)なんだか腰の収まりがしっくり来ないので、きっと腰椎(骨盤の上の背骨)と仙骨(おしりの割目ちょっと上)が硬…

【Vol.51】サインに気付いてね

こんにちは~【からだ対話師】のbuckeyです(^^)明日から、ほとんどの方がお休みだと思います(^w^) みんな飲み会なのか、駅での待ち合わせをしてる方々がとても浮き足立ち盛り上がっていました(о´∀`о)それを横目に通過、笑飲み過ぎると、肝臓さんがヘトヘトに…

【Vol.50】胃の不調

こんにちは~【からだ対話師】のbuckeyです。皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?天気が良くて気持ちがいいですね♪こんな日は外に出かけてゆっくり散歩でもしたいですが、お陰様で今日も対話師を頑張ってます( v^-゜)さてさて、最近多くみられるのが「胃の…