【Vol.59】腰痛注意報

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。

今日、一日の間で「腰痛」が多発しております(^^;

なぜでしょう??

私が何か引き寄せてるのかしら笑

それぞれ原因はさまざまです。

お一人の方は、原因は肝臓からと思われます。

寝返りや座り姿勢から立つ時に痛みを感じるそう。

横向きで、足から肩まで筋肉をほぐしたり、関節を動かしたり。

右側をやっただけでも楽になったとのことでしたが、左肩をほぐしてる最中に腰が段々と楽になってる感覚を感じたそうです。

左肩って肝臓の反射。

お腹は右側が硬く、肝臓もお疲れの様子でした。

肝臓が怪しいとお伝えしたところ、毎日のようにお酒を飲む機会が多かったそうです。

やっぱり何かしらの合図として、症状が出てるのですねー。

腰痛と言っても原因は本当にさまざま。

一、二週間の生活を振り返ってみると原因が分かって腰痛も良くなるかもしれませんね!

buckey