2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】残り1ヶ月

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 今日はとても日差しが強く暑い日になりましたね。 日焼け止めを塗るのを忘れてじわじわ焼けた感じがしました。 そんな時はすぐケア!!! 夏休みも終わり、焼けた方が多いのでは? 3ヶ月限定のキャンペーンが残…

【Vol.140】疲労感

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 今日はなぜか眠気が続き、疲労感が抜けませんでした(^_^;) 最近睡眠不足でした。 ゴールデンタイムの時間に寝れていません。 そもそもゴールデンタイムとは?? 起床してから、12〜14時間後に修復ホルモンが出ま…

【Vol.139】食後の汗

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 今朝から打ち合わせがあり、色々あーだこーだと話をしていたのですが。 その会話の中で、力士さんとちゃんこ鍋を食べた方がいらっしゃり、その状況をお話し下さったのですが…。 私は骨格の事は詳しいのですが、…

【Vol.138】ミュージカル

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 今日友人のお友達がミュージカルに出演するとのことで観劇してまいりました。 というのも私はミュージカルが好きなのです♡ むしろやりたい!!!と思っていたのです笑 結果、お芝居はしたくなくて歌って踊ってが…

【Vol.137】肩の痛み

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 最近、腕を後ろに回すと痛みが出る方が多くいらっしゃいます。 共通項は肩の内旋が起き、腕の捻れも合わさり肩関節に負担がかかっている事で痛みを感じています。 三角筋の辺りを訴える方、大胸筋の辺りを訴える…

【Vol.136】男性化

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 今日鏡を見てビックリしたことがありました…。 私の性別は女ですが…髭が生えていました∑(゚Д゚) なんてこった!?ショックでなりません。 男性ホルモンが多くなっているのですが、そもそもの原因っなんでしょう? …

【お知らせ】等々力サロンのご案内

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 等々力で活動も3ヶ月が経ちました。 定期的に来て下さってる方がいるだけでとっても嬉しいです♡ ありがとうございますm(_ _)m 始めた当初と一部サービスの変更がございますのでご確認下さい。 よろしくお願いし…

【Vol.135】足裏

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 身体はとても正直だと診させて頂いてつくづく思います。 特に足の裏の反射区を刺激すると、痛いところと痛くないところが当然あります。 痛いところは身体の不調のサインです。 今日初めて足裏を受けて下さった…

【Vol.134】腱鞘炎

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 本日は腱鞘炎にお悩みのお客様とがご来店されました。 手首が痛むと何もする気がしなくなりますよね。 私もこのお仕事に就いた当初練習で腱鞘炎になり、毎日氷水で冷やしながら寝ていました(^_^;) 腱鞘炎は、字…

【お知らせ】1ヶ月後は…

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです 今日は台風の影響で電車の遅延や服がビショビショになったり大変でしたね(^_^;) 毎日何事もなく生活出来ていることがとても有難く思えました!!! なので私が出来ることで世間様のお役に立てれるようお返ししてい…

【Vol.133】体臭

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 今日お客様ととても興味深い話を教えて頂きました。 恋愛話で盛り上がっていたのですが、そこで 女性は嗅覚で男性を選んでいる と言う話になり…。 人間も動物なので、より良い遺伝子を残そうと男性の体臭を嗅ぎ…

【お知らせ】オイルトリートメント

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 今日は朝から雨で、特に午前中は強かったですね(°_°) しばらく天気が悪そうですが、お気に入りの雨具で乗り切りたいと思います。 今日は久し振りの全身オイルトリートメントでした。 当サロンの人気NO.1は整体で…

【Vol.132】骨盤調整

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 今日ははるばる神奈川方面から浦安まで施術を受けに友人が来て下さいました!!! ありがたや(。-_-。) イベントでも何回もご一緒してその度に施術受けて下さっていましたが本格的な調整は初めて。 活発に動いてら…

【Vol.131】疲れないからだ

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 昨日の更新を完全に忘れておりました(^_^;) 悔しい… 気を取り直して今日からまた頑張ってまいります! 暑い日が続きオリンピックもあり、寝不足の方が続出しております。 冷たい物も多く摂り、身体のダルさがイ…

【お知らせ】明日

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 台風の影響が心配ですね。 明日の通勤に影響がないことを祈っております(>人<;) 明日は等々力サロンの日でございますが、 お借りしている美容室さんがお盆休みの為、急遽お休みさせて頂くことになりました。 …

【お知らせ】美白〜♪

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 日焼け止めを塗って外出しても焼けてしまっている事実。 冷房で冷えてしまっている事実。 そのままにしてしまったら後々ツケが回ってきます(。-_-。) 今だけの限定です!!! 日頃頑張っているご褒美に是非ご利用…

【Vol.130】デトックス

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 昨日のむくみから一夜。少し戻ってまいりました。 デトックス効果が高いお茶を用いて、デトックスをしていますが、 いらないものが沢山出てきています。 まず、肌荒れがもっと酷くなりました。 何も知らないとビ…

【Vol.129】むくみ

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 昨日夜食で、ビビン麺をたべました。 普段胃腸が弱いので、辛いものは避けています。 でも昨日はどうしても食べたくて、欲に負けて食べてしまいました(^_^;) 思った以上に辛くて結果残してしまったのですが (ご…

【Vol.128】ヴィーガン

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 今日は友人達と ヴィーガンレストラン でお食事をしました( ^ω^ ) ヴィーガンとは 乳製品、蜂蜜等も含む動物性の食品を一切摂らず、革製品等食用以外の動物の利用も避ける人々。ヴィーガンは、20世紀半ばになっ…

【Vol.127】休日

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 今日は久し振りにお休みを頂きました。 劇団イベントに参加して、友人と久し振りに一杯やりながら、熱いトークをしてきました。 沢山笑って、沢山考えさせられた1日でした!!!!! 明日からまた頑張れそうです…

【Vol.126】夏バテ

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 私の家族は、皆夏バテにより体調不良です(。-_-。) そんな私も危うい笑 こまめな水分補給も大切になりますが、ミネラルを摂らないと夏バテしやすくなります! ミネラルってなんぞやと思い調べました。 114種類ある…

【Vol.125】気の詰まり

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 今日はメンテナンスと色々アドバイスを頂きに、中野富士見町にあるサロンにお邪魔しました。 http://kokorozuki.com/ フットとハンドと肩の施術をお願いしました。 体中詰まっていて涙が出る程痛かった笑 でもそ…

【Vol.124】芸能人

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 今日はちょっとご縁があって、まだ芸能人の卵的な若い人達に会いました。 ファッションショーがあり、控え室は歩き方ポーズの練習に余念がありません。 芸能人はやっぱり肌が綺麗!!!そして細過ぎる。 自分の…

【Vol.123】久し振りの休日感

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 今日は整体のお仕事をお休みして、友人達と代々木八幡へお詣りに行ってまいりました。 友人が企画したイベントだったのですが、10代〜50代までの幅広い年齢層が集まってお詣りしたり散策してランチして、とても…

【Vol.122】メンテナンス

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 今日は、友人がわざわざ浦安方面まで来て施術を受けてくれました!! イベントでのショートタイムで診せてもらっていましたが、ロングは初めて。 体のバランスから関節の硬さ、筋肉のハリなど診させてもらいまし…

【Vol.121】偏頭痛

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 最近お子さんも多くなった偏頭痛。 調整した後はしばらく良いのだけど、何日か経つと頭痛が起きる。 偏頭痛には、過労と精神的ストレスや女性ホルモンの変化、気候の変化など原因と考えられます。 あと頭痛とし…

【Vol.120】自律神経

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 毎日配信されるメルマガでこんなことが書いてありました。 自律神経の乱れは周りに影響する。 イライラしている人が隣にいると何だか自分まで不快になりイライラするってことありません? 空気が一瞬にして悪く…

【Vol.119】体液循環

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです! 暑さの影響で体調を崩されている方が多いですが、みなさまお身体の調子はいかがでしょうか? どうやら冷房の冷えから、筋肉も硬くなり背骨もバランスが崩れている現象が多発。 体液循環が悪くなっているのが、体…

【お知らせ】イベント詳細

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 9月のイベントの詳細が早くもHPアップされました!!! http://www.roomer.jp/schedule/roomer-4dys/ 今回のイベントは出展者の方がいつもよりも多め。 より楽しいイベントになること間違えなしですね♪ お彼岸の…

【お知らせ】8月の定休日

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 8月に突入しましたね。早い…。 毎日を大切に過ごさないとですね♪ 8月の定休日のご案内です。 3(水)、7(日)、8(月)、9(火)、10(水)、11(木)、16(火)、17(水)、18(木)、20(土)、22(月)、23(火)、24(水)、26(金)、2…