【Vol.128】ヴィーガン

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。

 

今日は友人達と ヴィーガンレストラン でお食事をしました( ^ω^ )

 

ヴィーガンとは

乳製品、蜂蜜等も含む動物性の食品を一切摂らず、革製品等食用以外の動物の利用も避ける人々。ヴィーガンは、20世紀半ばになってVeg (etari) anを短縮してつくられた造語である。

 

f:id:buckey_taiwashi:20160812225634j:image

f:id:buckey_taiwashi:20160812225639j:image

f:id:buckey_taiwashi:20160812225645j:image

 

オムレツは豆腐。

唐揚げはおふ。

もちろんパンケーキに乳製品は使用していません。

 

唐揚げはおふでもお肉の唐揚げのようでした!!!

よくみなさんレシピを考えますねー。

 

特に私はヴィーガンではありません。

外食が続いていたため、ヘルシーなものをお腹いっぱい食べたかったのです(。-_-。)

 

私達が発信しているAGEは、食べ物にも含まれています。なので外食が続けばAGEが蓄積します。

 

好きなものをずーっと食べ続ける秘訣は、何事もバランスよく食べること。

お肉が好きな方は、お肉も食べつつ野菜もね♡

お肉食べ過ぎたら次の日やめてみるとか。

 

美と健康維持は自分の意識次第!

食べたいもの食べつつも少しの意識がとっても大切ですよ*\(^o^)/*

 

buckey