2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Vol.146】8年目

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 今日は私にとって特別な日です! 9月9日。 整体師として一歩を踏み出した日。 この日が来ると、2009年9月7日に亡くなった叔母の事を思い出します。 9日から研修が始まるため話し合った結果、大好きな叔母の葬儀…

【Vol.145】お腹のハリ

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 お腹のハリを感じる方も少なくないかと思います。 それが原因で腰痛も起こりますので、侮れません!!!!! 便秘や冷えは食生活がとても重要になってきます。 お腹を触ると、食生活が分かったりするんですよ♪ …

【Vol.144】バランス

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 今日ご来店のお客様で左半身がガチガチの方がいらっしゃいました∑(゚Д゚) うつ伏せでほぐしてもまだ硬さが残るため、仰向けでお腹を診せて頂きましたが、 お腹のハリは右側が強いのです。 これはよくあるケースで…

【お知らせ】明日の予約

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 明日は等々力の日♡ 明日の予約状況は余裕があります!! 引き続き、初めてご来店の方には、初回キャンペーンでのご案内とさせて頂いておりますので、 日頃のお疲れを取りに是非ご利用下さいませ♪ buckey

【Vol.143】爪③

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 小指に多くの症状があります。 肩こり・腰痛・椎間ヘルニア・頭痛・不眠・生理痛・子宮筋腫・子宮内膜症・更年期障害・腎臓病・高血圧・糖尿病・肝炎・うつ状態・物忘れ・目の病気 骨格バランスが原因の症状が多…

【Vol.142】爪②

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 前回の続き…。 人差し指、、、胃と十二指腸潰瘍・胃弱 中指、、、難聴・耳鳴り 薬指、、、ナシ 調子が良ければ押した時に痛みを感じないけれど、一時的に痛みが出たり症状が悪化する事があっても、これは症状が…

【Vol.141】爪

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 最近爪の話をする機会が何度かありました。 ネイルの話だったり、仕事柄の話だったり。 でたまたま目についた本に 爪揉み 療法が載っていました。 生え際を反対の手の親指と人差し指で挟んで刺激するというもの…

【お知らせ】今月のイベント

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 早くも9月に入り、夏が終わろうとしていますね…。 何も夏らしいことしてません笑 が、今月はイベント出展があります!!!!! http://www.roomer.jp/schedule/roomer-4dys/ 久し振りのカラーセラピーでの出展に…

【お知らせ】9月の定休日

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 9月のお休みは… 1(木)、4(日)、10(土)、12(月)、22(木)、23(金)、26(月)〜30(金) 既にご予約が集中している日があり、ご案内が出来ない日時も出てきておりますが ご希望の日時をお知らせ下さい! 毎週水曜日は等…