2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Vol.23】解毒の季節

こんにちは~【からだ対話師】のbuckeyです(*´∀`)ノもう桜が咲き、今日は春の陽気を感じましたね♪明日から4月。歓迎会などでまた付き合いが増える方もいらっしゃる事でしょう。春は解毒の季節と言われています。冬に溜め込んだものを出すのです!春が旬の食…

【Vol.22】ごもっとも!!

こんにちは~【からだ対話師】のbuckeyです。最近、先輩からオススメされた自己啓発本を読んでいるのですが、いかに自分本意で生きてきたのかと反省ばかりしています(´д`|||)人間は負の感情に支配されるとろくな事がありません。その事を分かっていながら、…

【Vol.21】主訴の一位は…

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyです(* ̄∇ ̄)ノ最近、お客様が訴える症状の一位が「四十肩」です。多くの方が、無理な肩の動きをしてしまい、関節炎が起きたり筋肉が硬くなってしまった事が原因なのですが。診させて頂くなかで、肩甲骨の調整や腕の調整…

【Vol.20】親不孝者!?

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyです。2日間ブログの更新をおやすみしてしまいました。この2日間で色んな事があり、頭もメンタルもごちゃごちゃしております(。>д<)これも人生の勉強だと思って捉えていますので、頑張ります!最近、ささくれが良く出来…

【Vol.19】骨盤って大事

こんにちは~【からだ対話師】のbuckeyです。今日はつくづく骨盤って大事だなぁと感じました。腰痛の症状がある方は、必ず骨盤の収まりが良くありません。座位で骨盤をチェックすると、坐骨で座れていません。坐骨は、お尻を触るとある骨です。また仙腸関節…

【Vol.18】夜更かし

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyです(* ̄∇ ̄)ノ実は只今夜中の1時。ブログ更新を忘れ、この時間となってしまいました…。夜更かしは良くありません。修復ホルモンが満々と出てる時に寝ないとお肌にも良くない、笑修復ホルモンがちゃんと出る状態とは?…

【Vol.17】メンテナンス

こんばんは~【からだ対話師】のbuckeyですo(^o^)o今日は仕事終わりに、久し振りに自分のメンテナンスを人様にお願いをしてやって頂きました。やはり人にやってもらうのは、良いですね(*´ω`*)私はやってもらっている最中は、ほとんど寝ません、笑リラックス…

【Vol.16】カラーで遊ぶ

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyです。もう4月のスケジュール調整をする時期になりました。来年度も忙しくなりそうです!4月は個人的に「始まる」時期だと認識していて、桜をみるとワクワクします(^^)/2月末に三浦海岸に行って、一足先に 河津桜 を見て…

【Vol.15】セルフケア

こんにちは~【からだ対話師】のbuckeyですo(^o^)o今日は体の激痛から目覚めた為、ビックリしました(^^;お仕事が出来ないかもと焦りましたが、1日を無事に終える事が出来て安心しています。よく「自分のケアはどうされてますか?」とお客様から聞かれます。心…

【Vol.14】睡眠の質

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyです(^^)先日テレビで、睡眠の質を上げるには、甘酒がいいと言っていました。そして次の日には我が家に甘酒がありました、笑そもそも「質を上げる」には自分の状態を知らなければ、上げられません!そこで♪あなたの平熱は…

【Vol.13】習慣

こんにちは~【からだ対話師】のbuckeyです。ここのブログを始めてから、毎日書き残していこうとやってきてますが、習慣とはなかなか慣れるまでが大変ですね、笑生活の流れを変えたり、新しい事を始めて慣れていくのには、意識と時には勇気が必要です。私も…

【Vol.12】大切な液!

こんにちは~【からだ対話師】のbuckeyです!今日も暖かくて、もう春が来てるんだなぁと感じました♪私はお陰様で花粉症は治り、先日再発したアトピーもあと一歩のところまできました!乾燥と酵素が少ないと痒みを感じる事が分かり、頑張って取り組んでおりま…

【Vol.11】〇〇が気になる!?

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです(^_^ゞ早速、質問です!あなたの身の回りの持ち物の中で、何色のものが多いですか?無意識のうちに直感的に選んで、同じ色のものが多いのであれば、何か意味があるはず!カラーセラピーをしていると、直感で選んで…

【Vol.10】糖は敵!?

こんにちは(*´∀`)ノ【からだ対話師】のbuckeyです。今日は、これから健康指標の一つになり、最も重要になる ”AGE” について勉強してきました。そこで一つ質問がありました。同じ質問をしますね。「あなたは糖と上手に付き合えてますか?」この答えの多くは「No…

【Vol.9】筋肉が張る

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyです(^^)肩が凝ったとか腰が痛いとか。なんでだろーって考えた事があるでしょうか。もうすぐ整体師になってから、お蔭様で丸7年が経とうしています。その中で、姿勢や体が動いてないからなど単純な原因ではない事を何年…

【Vol.8】食後の眠気

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです(^_^ゞ今日はお休みを頂き、久し振りにずっと家におりました。睡眠も沢山とれて、お昼を食べましたがまたすぐ眠くなってしまいます。これってどういう現象なのかと言いますと…。たんぱく質不足による眠気!!確かに…

【ご案内】施術スペースについて

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyです(*´∀`)ノ今日は施術スペースのご紹介をします♪マンションの一室をお借りしてやらせて頂いておりますが、その中の一部屋で施術をしております(^^)リセット整体やフットトリートメント、全身オイルトリートメントは…

【お知らせ】4月イベント出展

こんにちは♪【からだ対話師】のbuckeyです。まだまだ寒い日が続いてますが、4月に春のイベントに出展させて頂ける事になりました(*´ω`*)http://www.roomer.jp/schedule/harurun/祖師ヶ谷大蔵にある、ドッグカフェ「Roomer」さん。先月も出展させて頂いた様子…

【Vol.7】あの日の記憶

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。2011年3月11日。この日から5年が経ちましたね。被災地の方の思いは、私には想像でしかなく何の力になれていないのが、申し訳なく思っています。この日の出来事は鮮明に覚えています。新浦安駅前にある商業施設の…

【Vol.6】すぐお腹が空く…

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyです(*´ω`*)今日は朝からゆったり外でモーニングをしてみました。さあ、問題です!「一番最初に口をつけたものはなんでしょう?」答えは…「レタス」♪これは、私の好みを伺った訳ではなく、笑ちゃんと根拠があるのです(*´∀…

【Vol.5】筋肉がごわごわ?

こんにちはー【からだ対話師】のbuckeyです♪昨日と今日では気候が変わって、やはり寒さをまだ感じますね(>_<)こんな日は、筋肉も硬直ぎみになります(´д`|||)こんな症状でお悩みの方・肩の筋肉が骨のように硬く感じる・首の筋肉がパンパンに硬い・頭痛がひど…

【Vol.4】足が痺れる!?

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyです(^^)今日は久し振りに終日立ち仕事をしてみました。冷たい床の上を8時間くらいでしょうか…。運動不足にプラス、私が整体師になったきっかけの1つでもある「腰椎症」と診断された過去があり、久し振りに両足が痺れて…

【Vol.3】最近話題のアンチエージング

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです!今日は雨でございます(>_<)今日の雨は湿気が多いのでちょっとダルさを感じるのは私だけでしょうか、笑湿気が多いと女性が身だしなみとして気になるのが、髪の毛。私は母の遺伝で、クセがあまりありませんが、ボリ…

【Vol.2】骨の大切さ

こんにちはー!【からだ対話師】のbuckeyです。本日は朝から、整体の実技講習に参加してきました。手と腕の手技です(^-^)これが独特の手法で、なかなか感覚を掴むのに時間がかかりました(^^;しかし、骨が本来の位置にちゃんと戻ると不思議な事に、その調整し…

【Vol.1】私は〇〇から出来ている

こんにちは♪【からだ対話師】のbuckeyです(^^)お客様の多くが花粉症の症状に悩まれています(´д`|||) 今年は目にキテる方が多いよう…。私もかつて花粉症でした。それより幼少期から1年前くらいまで、アトピーでした(>_<) 30年弱くらいの付き合いだったでしょ…

【ご案内】受付時間について

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyです(^^)/当サロンは完全予約制になりますm(__)m営業時間☆平 日 10:00~20:30土曜日 10:00~20:00日曜日・祝日 10:00~19:30定休日 不定休上記のお時間内で承っております!前日までの受付とさせて頂いておりますので、…

【ご案内】メニューについて

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyです(^^) 私は、新浦安駅周辺(徒歩8分圏内)にて、場所をある方からお借りして施術をさせて頂いております。 体は資本 美容はとても大切、特に女性は! メンタルが実は一番重要 と、私は考えています。 2009年から整体師…

【ご挨拶】

初めまして!千葉県浦安市界隈で活動しております、buckey(バッキー)と申します。私は、お客様のお身体を診させて頂き、お身体の不調を状態から読みとき、共に向き合っていく【からだ対話師】として日々取り組んでおります。8年程前に私自身、原因がなかなか…