2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Vol.117】肩が痛い

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです^_^ 今日は浦安の花火でした。 バンバン音が聞こえる中、お仕事でしたので帰りがけチラッと見れました♪ 最近、肩が痛い方続出でございます(^_^;) 姿勢の問題、あまり運動をしていないからか。 この時期に続出なのは…

【Vol.116】隠れ冷え性

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 やってしまいましたー。昨晩疲れ果てた末、帰宅後すぐ寝てしまい。 13時間睡眠!!!!! ブログ更新も忘れてしまいました。 ということで、昨日の分として更新します笑 睡眠の質は以前書きましたが、覚えていま…

【お知らせ】イベント

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです^_^ 9月22日と23日、再び 祖師ヶ谷大蔵のRoomerさん で イベント出展させてもらえることになりました♡ 22日11時半〜13時まで と 23日終日 は、 カラーセラピー と ハンドトリートメント 22日13時〜19時 は、 美Body…

【お知らせ】お子様の施術について

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 最近中学生までのお子様の頭痛や姿勢について、ご相談を受けることが多くなりました。 様々なケースが考えられますが、骨格のバランスが崩れるのは大人も子供も同じようで、 体液の循環も悪くなっているのを見受…

【Vol.115】施術の意味

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです^_^ 昨日のセミナーの内容で、 運動をして下さい と言われているのは、解毒作用あるから という内容がありました。 私のところにご来店下さるお客様は、みな意識が高く どのように自己ケアをしたらいいのか、と熱心…

【Vol.114】勉強会

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 今日は久し振りの AGE の勉強会でした。 直接AGEの研究をされている方からデータを見ながら話が聞ける、本格的な勉強会です! 美についての話がメインでした。 話の中で印象的だったのが、 「不健康な人は健康に…

【Vol.113】笑う

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 今日は待ちに待ったミュージカルの観劇でした。 ブロードウェイの日本版のミュージカルでしたが、素晴らしかった!!! お客様とご一緒したのですが、興奮冷めやらぬ。 食事中も感想を共有する時間も楽しかった…

【お知らせ】美白と冷房対策

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです( ^ω^ ) 今日は曇り空で日差しがない分過ごしやすかったですが 外を少しの時間でも歩けば、汗が出ますね(^_^;) 曇り空でもより日焼けしてしまう季節。 外は暑いのに室内は冷房ガンガンで冷えやすい。 美白と冷え対…

【Vol.112】痛み

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです^_^ 悔しい…。毎日更新していたこのブログ。 昨日はいつの間にか寝落ちしていて忘れてしまっていました。。 だから今昨日の分として更新することにします笑 昨日読んでいた本で、痛みについて触れていました。 ま、…

【Vol.111】イメージ

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです( ^ω^ ) メイクレッスンを終えて2日。 習ったことがちゃんと身になるように朝時間がない中でも実践しているのですが、やっぱり印象って変わるものですね笑 会ってる頻度が高い友人から「なんか違うー!」とい言って…

【Vol.110】ブーム

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです^_^ 今年もやってまいりました、1年に1度くらいで訪れる 読書ブーム 笑 もともと活字が苦手で、体や耳で覚えるタイプなので、本を読む事があまりありません。 しかしじっと読み続け、イメージしたりすることがスト…

【Vol.109】メイクレッスン

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです(≧∇≦) 今日は待ちに待ったメイクレッスンの日でした♡ 内容はアイメイクとリップ♪ まず最初に問われたことは… 「美人顔とは何か」 この答えを一発で当てた私は珍しいタイプだったようですが笑 皆さんはどのような…

【Vol.108】日焼け対策

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 今日の天気は、日差しが強く暑かったですね〜。 そんな日に限って、日焼け止めを塗るのを忘れてしまいました(ー ー;) 通勤だけでも結構焼けるもので、そんな日にはともかく β-カロチン を摂ること! 紫外線の影響…

【Vol.107】肌荒れ

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 今朝から凄まじい肌荒れを起こしています。・゜・(ノД`)・゜・。 耳の横が特に。なんてことだ!? ここの部分が荒れるのは、水毒。 老廃物がうまく出ていないよって合図。またはクレンジング不足。 最近トイレを…

【ご報告】イベント出展終了!!

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです! 無事に2日間のイベント出展が終了しました。 ご来店下さったお客様、一緒に出展していたセラピストの方々ありがとうございました♡ 今回はあっと言う間に時間が過ぎ、仕事というより遊んでいた気がします笑 セッ…

【ご報告】イベント出展1日目

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです( ^ω^ ) 今日は夏のルーマーフェスタ 1日目でした♡ 凄い雨で電車が遅れて遅刻してしまったけれど、無事に終了出来ました。 悪天候にも関わらず、沢山の方が来て下さり、施術をさせて頂きました。 合間にセッション…

【Vol.106】メンテナンス

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 明日から2日間イベントに出展します♪ 今ご予約も頂いておりますので、いつも以上に気合いが入りますね(≧∇≦) なので、自分のメンテナンスに行ってきました。 勉強のためもあり、行きつけのお店を決めていません…

【お知らせ】今週のイベント出展

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです♡ 今週末に祖師ヶ谷大蔵のRoomerさんでの出展が迫ってまいりました♪ http://www.roomer.jp/schedule/roomer-festa2/ 何回あっても慣れませんね笑 毎回ドキドキします。 今回はどんな出会いがあるのか、どんな気付き…

【Vol.105】検診で分かったこと

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです☆ 今日は朝から検診でした。健康診断と乳がん検診。 採血の結果は後日ですが、問題はなさそうです♪ でもやっぱり、尿蛋白の反応があり…。疲れてるのでしょうか。 肺のレントゲンも撮りましたが、ショックなことが笑…

【Vol.104】検診

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 今若い人で ガン になる方が多いですね。 心配している親から検診検診と言われ笑、明日4年ぶりの健康診断と乳がん検診に行ってきます。 後日、子宮がん検診も。 そんなことを今思い出したものですから、忘れてア…

【Vol.103】冷えのタイプ

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 少し動いただけでも汗ばむ季節。冷たい物が欲しくなり、段々体が冷える季節でもあります。 意外と自覚されていない方が多いので、注意してほしいです! 実は私も冷えていてお腹の調子が良くありません(。-_-。) 一…

【vol.102】断捨離

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 今日はごめんなさいm(_ _)m 体調が優れず、お休みを頂きました…。 体に不要なモノがある場合正直で、外に出そうとします。 感情も毒素も。 そんな事を感じた日でした。 明日は元々お休みを頂いていたのでゆっく…

【お知らせ】7月の定休日

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです! お客様からのご要望もあり、 定期的に予約の状況などをお知らせしていこうと思います^_^ 7/9以降のお休みは 10(日)、12(火)、13(水)、15(金)、16(土)、20(水)、21(木)、27(水)、29(金)、31(日) となります。 よ…

【Vol.101】水

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 今日はとある場所に行ってきたのですが、冷房ガンガンで空気の乾燥も強く、 途中咳が止まらずちょっと苦労しました。 普段から水を飲むのですが、ミネラルウォーターでも目的別に飲み分ける必要があるんですね!…

【Vol.100】ショッキング

こんにちは(^_-)【からだ対話師】のbuckeyです。 ついに Vol.100 になりましたー!!! 毎日コツコツ書いていると積もるモノですね。 私的にこんなめでたい日に、ショッキングな出来事がありました。 どちらかと言うと、良くない事でした。久し振りでしたね(…

【Vol.99】メイク

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです( ^ω^ ) 今日はやっとスケジュールがあって楽しみにしていたメイクレッスンの日でした♡ たまたま化粧品を買っているお店でエステを受け、その後のメイクをしてもらった事が縁で 今メイクレッスンをお願いしました♪ …

【Vol.98】ツル…

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 2日連続でお酒を飲みました。 そこは座敷でした。そしたら足が攣りました笑 横座り姿勢だったので、膝が段々痛くなってきました。 明らかに捻れてる感じ。 膝の関節の捻れによって膝下筋がハリ、膝下リンパが圧…

【Vol.97】食べ物

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです^_^ 今日は調理師免許をもつ友人とご飯でした♪ とても楽しい時間になりました。そして沢山の刺激をうけました。 先日参加した勉強会のシェアをしてくれましたが、 やっぱり口にするものはとても大切って話になり…。…

【Vol.96】頭痛に生理不順…

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 今日は朝から頭痛でなかなか起きられませんでした。 久し振りだったなー。 お陰様で色々忙しい日々を過ごさせて頂いていて、日付も曜日も誰に何を伝えたかも、やらなきゃいけない事をスコーンと忘れてしまってい…

【お知らせ】美白ー!!!

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです( ^ω^ ) 今日から7月!!!早い…。 梅雨明けしたら日差しも強くなり、焼ける季節到来ですね。 いつまでも美しく美肌でいて頂きたい。そのためのお手伝いが少しでも出来ればと思い、 今月から3ヶ月限定のキャンペー…