【Vol.110】ブーム

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです^_^

 

今年もやってまいりました、1年に1度くらいで訪れる 読書ブーム 笑

もともと活字が苦手で、体や耳で覚えるタイプなので、本を読む事があまりありません。

 

しかしじっと読み続け、イメージしたりすることがストレス発散になる時期があります。

睡眠時間を削ってまで、1ヶ月で20冊くらい読んだこともありますがそれは流石にしなくなりました(^_^;)

 

意外と会話の中で聞かれる 趣味。

私は、舞台やコンサート鑑賞です♡

生モノであり、そこには凄まじいエネルギーが生まれてその時にしか味わえない緊張感が、とても魅力的であり、自分のエネルギーにもなるあの空間がとっても好きです*(^o^)/*

 

読書は参考書的なものから小説を主に読みますが、書かれていることをイメージして頭の中で具現化していくことが、非現実へといくような感じがストレス発散になってるのかもしれません。

 

最近何人かの方に、趣味ってありますか?と伺ったところ ない と返答されることが多かったです。

改めて聞かれると???ってなりますし、私も最近認識しました。

 

でもこれがあるのとないのとでは、心のバランスの取り方が変わることも体感しています。

とても嫌なことがあった数日後に、舞台がありました。体調があまり良くありませんでしたが、チケットを無駄にしたくなかったので行きました。

その時間は少なくとも良くなるんですねー。フォーカスするところが違うと忘れる笑

 

思考の問題なのだと思いますが、忙しい毎日に違うことを盛り込むとそれだけで一旦はリセットされる。だとしたら自分が好きなことがあるのとないのでは違うのではないでしょうか?

 

なーんてことを改めて思いました。

久し振りに感じたことをワーっと書いちゃいましたが、皆様の趣味を伺いたいです!

皆さんがどんなことが好きなのか、知って興味どころがもっと広がれば毎日がより楽しくなる気がしている今日この頃です( ^ω^ ) なので是非教えて下さーい♪

 

buckey