2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】イベント詳細

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです( ^ω^ ) 7/15(金)と16(土)に出展する、祖師ケ谷大蔵にあるRoomerさんのHPが更新されました! http://www.roomer.jp/schedule/roomer-festa2/ 私が期日内に間に合わなかったので、前回の内容でUPされておりますが、 …

【Vol.95】今日はハードスケジュールでした(^_^;)

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです♪ 今日のスケジュール。 10時半から新宿で打ち合わせ→夕方から等々力で施術→21時から恵比寿で打ち合わせ。 朝家から出かけて家へ帰ってくる訳ですが、乗り換えが多くて面白い笑 合計11駅を経由?してることに。 等…

【お知らせ】等々力サロンをご利用のお客様へ

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 日頃のご愛顧、誠にありがとうございます。 7月からのお知らせです。 営業時間の変更やコースチケット販売など のお知らせになります。 是非ご利用下さい^_^ 明日は水曜日、等々力の日♡ 頑張りまーす!!!!! …

【Vol.94】梅雨とアレルギーの関係

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 梅雨入りしてからジメッとして、体のダルさを感じやすくなってきましたね。 お客様もダルさを訴える方が多くなりました。 花粉症の時期が落ち着いたこの頃で、今が一番過ごしやすい方もいらっしゃるかと思います…

【Vol.93】当たり前ではない…

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 朝から衝撃的なお知らせがきました。 知り合いの会社の先輩が、31歳にして骨盤の骨肉腫で亡くなりました。 今年の1月に入籍したばかり。3月に体調不良になり、骨肉腫がわかりましたが3ヶ月後に全身転移してしま…

【Vol.92】ストレス発散

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです^_^ 皆さんはストレスが溜まったなと感じたら何をして発散しますか? 私は最近は特に、ストレスを感じてイライラしたりする機会がほぼありませんが、 気分転換で大声を出したり歌ったりするのが好きです♡ 音楽が好…

【Vol.91】ヒール

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyです(^_-) 普段は腰痛防止の為もありヒールを履きません. しかし今日はヒールのある靴を履かなければならなかった為、久し振りに履きました。 いやーキツかった…。 見事に靴擦れしました。そして私は巻き爪のため指先も…

【お知らせ】キャンペーン

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです♪ 今朝は雨が多めに降っていましたが、今は見事に晴れてます! 日差しもあるので、焼けてしまうー。 そんな時期に少しでもケアのお手伝いをと、こんなキャンペーン始めます♡ パックの数量に限りがある為、なくなり…

【Vol.90】好転反応

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyです(^^) 今日は好転反応のお話を。 施術を受けたり、デトックスしたり体にいいことをすると起きる好転反応。 眠気、逆上せた感じ、ダルさ。 酷い時は、頭痛、吐き気、関節痛。など。 何も知らないと、施術が合わなかっ…

【お知らせ】イベント♪

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです! まだ詳細は記載されていませんが、7/15・16に出展するイベントの詳細はこちらからチェック出来ます♡ http://www.roomer.jp/schedule/ ちょっと日々追われてる感じがあり、時間の使い方が下手だなと感じるこの頃…

【Vol.89】筋肉痛

こんにちは〜【からだ対話師】buckeyです! 毎度そうなのですが、イベント出展した次の日は必ず筋肉痛になります笑 普段ベッドで施術をしていますが、その時は腹筋を使います。 しかしイベントは立膝で行う為、下半身 今回は特に臀筋 の筋肉痛が起こるのです…

【ご報告】大盛況!!!

こんにちは〜【からだ対話師】のbuckeyです(^^) 今日は待ちに待った、癒しイベントでした♡ 大大盛況でした( ^ω^ ) ご来場下さった皆様ありがとうございました!!! この機会を逃すかー!!!と言わんばかりに、施術もしてもらいました笑 REN空術にシンギン…

【Vol.88】鬱

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 梅雨入りしてから、晴れていても湿度が少し高めですね。 この時期は気分が少し塞ぎ込みになります。 そんな時は頭部マッサージをして気分転換しましょう♪ 頭でも凝りやすいのが、側頭部。 ちょうど耳の上辺り。 …

【Vol.87】AGE講習会

こんにちは〜【からだ対話師】のbuckeyです(^^) 昨日友人が主催のAGE講習会に参加してきました♪ 友人は、AGEの第一人者でもある山岸先生の講座を受けたり 資格を取ったりしているので、知識が豊富!!! 改めて勉強になりました。 AGEとは老化の原因物質であ…

【お知らせ】あと3日!!

こんにちは〜【からだ対話師】のbuckeyです(^^) あと3日で♡ お近くにお住まいの方、お時間の都合がつく方 楽しい♪ 美味しい♪ 綺麗♪ そんな空間に是非お越し下さいませ。 後悔させませんよ笑 お待ちしております( ^ω^ ) buckey

【Vol.86】しそパワー??

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです! 昨日ブログ更新を忘れてしまい、昨日分としてUPしてみます笑 昨晩、中目黒のBARで打ち合わせがありました。オトナになった気分です♡ でも次の日の仕事に影響が出ることを極力避けたいと思うと、お酒を飲むことが…

【Vol.85】隠れ冷え性

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです! 気温が段々高くなり、冷房を使用するところが増えてまいりました。 今日は1日半袖で過ごせましたが、軽く羽織るものを持ち歩かなければなりませんね。 夏場に陥りやすい「隠れ冷え性」。 特にむくみや肩こりがあ…

【お知らせ】今週末!!!

こんにちは(≧∇≦)【からだ対話師】のbuckryです! 早いものでついに今週末に迫りましたイベント出展。 この内容でやっていきます( ^ω^ ) 初めましての方々と初めての場所ということで内心ドキドキしています笑 学芸大学駅 オーガニックごはんかえもん 東京都…

【Vol.84】足の太さ

こんにちは( ^ω^ )【からだ対話師】のbuckeyです♪ 女性なら特に気になるのが足のライン。 その中でもふくらはぎの筋肉の硬さを訴える方は多いです。 運動しすぎるとふくらはぎが太くなる と気にしたことが過去あったのではないでしょうか? それって実際はど…

【Vol.83】メイク

こんにちは(≧∇≦)【からだ対話師】のbuckeyです! 今日チャリティーワイン会に参加してきました♪ ワイン飲めないからソフトドリンクですけど笑 その中に某化粧品メーカーにお勤めされていた方から簡単なメイクレッスンを受けました。 眉のお手入れ方法と色や…

【Vol.82】ストレス度

こんにちは( ^ω^ )【からだ対話師】のbuckeyです。 今読んでいる本の中にストレスチェック度項目があります。 人生のイベントの中でどれくらいストレスを受けるかをみるものです。 結婚、出産、転職、災害 など。 0〜100点でみていきますが、100点のものはな…

【Vol.81】雨の日の憂鬱さ

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。 今日も元気にお仕事をしておりましたが、ご来店されたお客様皆様お疲れのようで心配です(。-_-。) 梅雨入りして、今朝は雨が降りましたね。 気圧の関係で、古傷が痛んだり頭痛が出たり。 もう夏バテの症状が出てる…

【Vol.80】アレルギー

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです( ^ω^ ) 最近アレルギー発症の方が増えていますね。 私もかつてアトピーに花粉症に喘息でした。 私はお陰様である健康食品と出会い、勉強もして今は落ち着いています(^_-) 25年以上も悩んでいたアトピーが落ち着い…

【Vol.79】音楽♪

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです! 今日は滅多に耳にする機会がない、クラッシック音楽と触れる機会がありました。 2時間くらい聴いていましたが、とても心地良いものですね!! ベートーベンの皇帝とか(これしか題名が覚えられなかった笑)。 ドラ…

【Vol.78】フェイシャルエステ

こんにちは(^_-)【からだ対話師】のbuckeyです。 いつもお世話になっている、化粧品店にてフェイシャルエステを受けてきました。 久しぶりに人にやってもらいましたが、人の温もりは癒しになりますね。 私もフェイシャルをやる身として勉強になることも多く…

【Vol.77】肩の痛み

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです!今日は少し早めにお仕事が終わりましたので、自分のメンテナンスをしてもらいました。彼女はエネルギーワークも出来るので立位から滞っているポイントを見付けては調整し、見付けては調整しを何度も繰り返してや…

【Vol.76】不妊治療

こんにちは(^_-)【からだ対話師】のbuckeyです。最近私の周りはおめでたい話がたくさんです♡その中でもご懐妊の話が多く嬉しい限り。おめでとうございます!!中には、不妊治療をされていた方もいらっしゃるので尚嬉しいことですよね。不妊治療をされている…

【Vol.75】手の届かない痛み

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。今日ご来店されたお客様からのリクエスト。痛い部位を押してほしい。基本的には、痛みを感じている部位を直接押すことはしません。なぜならば、押した時に痛みに耐えるために他の部位に力が入ってしまう為です。…

【Vol.74】肩が…

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。最近荷物が多いので、体への負担を最小限にすべくカバンをリュックにしています。しかし、電車などで邪魔になる為、背中ではなく前で背負うことも多々あり。赤ちゃんをエルゴで抱っこしてるような感じ。それが原…

【お知らせ】あと18日後…

こんにちは(^_-)【からだ対話師】のbuckeyです。今日から6月突入!!!イベント開催まで3週間弱。ドキドキワクワク(。-_-。)そろそろ準備しなきゃ。皆様もお楽しみに〜楽しむ準備をしていてくださーい笑buckey