【Vol.76】不妊治療

こんにちは(^_-)【からだ対話師】のbuckeyです。

最近私の周りはおめでたい話がたくさんです♡

その中でもご懐妊の話が多く嬉しい限り。おめでとうございます!!
中には、不妊治療をされていた方もいらっしゃるので尚嬉しいことですよね。

不妊治療をされている方からもお話を聞いたことがありますが、
老化の原因物質の AGE が高いと妊娠しづらい。

実年齢が若くても体内年齢が老いていれば、確率が低くなるという原理。
確かに…。

ですので、一生懸命治療に取り組まれている方には AGE とは何かを知って頂きたいです。

また母体の AGE が高いとお子さんもその遺伝子を受け継ぎます。
そうするとアレルギーや病気なるリスクも少し高まりますので、
妊娠中も少し意識して元気な赤ちゃんを産んで欲しいと願っています。

最近はおやすみしていますが、そろそろ AGE測定会 を再開しようかな(^^)

buckey