【Vol.75】手の届かない痛み

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。

今日ご来店されたお客様からのリクエスト。

痛い部位を押してほしい。

基本的には、痛みを感じている部位を直接押すことはしません。
なぜならば、押した時に痛みに耐えるために他の部位に力が入ってしまう為です。

ですが、お客様のリクエストであり、私には感じることが出来ないお客様自身の感覚ですので、それに任せよう思いました。

いつ以上に長く、しっかり痛くてもほぐす為に押し続けました。

終わった後はもちろんぐったり。

しかし痛みが多少残るものの、緩んだことによる可動域は広がりました。

お客様自身の感性を私に教えて下さることはとてもありがたいことです!
お客様の感性も頼りながら施術させて頂こうと感じた1日でした。

自分に正直に。

buckey