【Vol.93】当たり前ではない…

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。

 

朝から衝撃的なお知らせがきました。

 

知り合いの会社の先輩が、31歳にして骨盤の骨肉腫で亡くなりました。

今年の1月に入籍したばかり。3月に体調不良になり、骨肉腫がわかりましたが3ヶ月後に全身転移してしまった。。

 

お会いしたことはないけれど、自分より若い方がなくなるのはとても辛いことです。

同級生が亡くなった時のショックをまた思い出しました。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

若い方は特にガンの進行が早いと聞きます。

若いから健康だとは限りません。

 

健康が全てではない

けれど

健康を失うと全てを失う

 

これは自分に限らず、ご家族が健康でなくなったら自分も全てを失う可能性があるってことです。

 

脅してるつもりはありません。

ただ日頃から 「予防」 出来たらお互いしようね

って話です。

 

どうか健康長寿の日本になってほしい。

 

正しい知識を身に付けて、自分の家族も私に関わる全ての方のお役に立てるように活動しなきゃと強く思った今朝でした。

 

只今お客様の生活習慣を伺うシートをちょうど記入して頂いています。

電車の中ズリに「健康管理能力検定」の案内があります。

 

もっと関心が高まりますように。

特に若い方に。

 

buckey