【Vol.92】ストレス発散

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです^_^

 

皆さんはストレスが溜まったなと感じたら何をして発散しますか?

 

私は最近は特に、ストレスを感じてイライラしたりする機会がほぼありませんが、

気分転換で大声を出したり歌ったりするのが好きです♡

 

音楽が好きなので、カラオケやミュージカルやコンサート鑑賞がとっても好きです(≧∇≦)

観に行ってエネルギーを貰って帰ってきます笑

 

ストレスで食べる方がいらっしゃいますね。

これって精神状態といいますか、ストレス解消法ととてもリンクしてます。

 

ドカ食いする方は、比較的思っていることを口にしやすく、相手を攻撃しやすい。吐き出してスッキリするタイプ。

逆に食欲がなくなるタイプは、思っている事を口にできず、自分に自信がないので物事がうまくいかない時は、自分を責める傾向が強い。

 

胃は心配や不安を抱えていると機能が低下しやすい繊細な部位。

 だから食欲にとても表れやすい。

 

ご家族(特にお子さん)の食事の仕方を気にかけてあげて下さい。

そしてストレス発散法を見付けてみてくださいね。

 

buckey