【Vol.85】隠れ冷え性

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです!

 

 気温が段々高くなり、冷房を使用するところが増えてまいりました。

 今日は1日半袖で過ごせましたが、軽く羽織るものを持ち歩かなければなりませんね。

 

夏場に陥りやすい「隠れ冷え性」。

特にむくみや肩こりがある方は要注意!!!

 

朝起きた時に脇やおなか、太ももが冷たい場合はそれに当てはまります。

 

そんな時の改善方法は…。

 

とにかく足を使うこと!!!!!

 

足の裏には足底筋という筋肉があり、この筋肉を動かすと足だけではなく、

お腹まわりも温度が上昇するのです(^_-)

 

内臓の調子も良くなりますので、代謝もよくなる♪

 

冷房で冷えた足を帰り道、一駅歩いてみるのもいいかもしれませんね〜。

 

buckey