【Vol.89】筋肉痛

こんにちは〜【からだ対話師】buckeyです!

 

毎度そうなのですが、イベント出展した次の日は必ず筋肉痛になります笑

f:id:buckey_taiwashi:20160621013729j:image

 

普段ベッドで施術をしていますが、その時は腹筋を使います。

しかしイベントは立膝で行う為、下半身 今回は特に臀筋 の筋肉痛が起こるのです。

 

体を使った証ですね(^^)

 

炎症になりますから、体を少し休めるのがいいですが

これからより強い筋肉が作られると思うとワクワクします♡

 

だいたい2〜3日くらいで落ち着くので、ストレッチしてケアをしましょう。

筋トレも毎日連続ではなく、筋肉が再生される2〜3日ごとにするといいかもしれませんね♪

 

buckey