【Vol.80】アレルギー

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです( ^ω^ )

 

最近アレルギー発症の方が増えていますね。

 

私もかつてアトピーに花粉症に喘息でした。

私はお陰様である健康食品と出会い、勉強もして今は落ち着いています(^_-)

25年以上も悩んでいたアトピーが落ち着いたことはこの上ない喜びでした♡

 

そもそもなぜアレルギーが起きるのか。

免疫細胞である、Th1とTh2 のバランスが崩れるため起こる反応ですが、

自分で自分を攻撃している症状。

 

免疫力向上には不可欠な 腸内環境を整える ことがとても大切になります。

糖質やたんぱく質過剰摂取は、悪玉菌繁殖に繋がります。

 

乳酸菌を摂る。

野菜をしっかり摂る。

ストレス発散する。

 

乳酸菌を増やすには、餌となるオリゴ糖食物繊維を摂ること。

発酵食品も摂ることも忘れずに。

 

今改めて免疫の本を読んでいますが、ストレスチェックとなるものがとても面白い。

ご来店されているお客様にもチェックして頂こうと思います♪

 

buckey