【Vol.115】施術の意味

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです^_^

 

昨日のセミナーの内容で、

運動をして下さい と言われているのは、解毒作用あるから

という内容がありました。

 

私のところにご来店下さるお客様は、みな意識が高く

どのように自己ケアをしたらいいのか、と熱心に質問して下さいます。

 

私はそれが理想だと思っています。ん?思っていました。

私から卒業をしても、元気にいてくれたらいいのですが

昨日のお話を聞いて、一人でもお役に立てている仕事をしているし私は今やっていることを続けていける、と確信したことがありました。

 

運動をすると、筋肉疲労がありますから当然 活性酸素 がでます。

でも短い時間のストレスであれば、解毒が出来る。

 

だから鍼灸や整体は、短時間のストレスになるため解毒の効果が期待出来る。

また長寿ホルモンが出やすくなる、と。

 

ご自身で毎日コツコツとちょっとの運動をするのも良し、

様々な方法がある中で、ご自身に合った施術をしてもらうのも良し。

 

私がしていることは、いつまでも若々しく健康でありたい方のお役に立てることだと

改めて確信できたことでした。

最近ちょっと自信をなくしていたので、聞けて良かった。

 

頑張ることが疲れてしまったら、是非私のところへいらして下さい。

お役に立てるよう私が頑張ります!あなたはベッドで寝てるだけでOKです笑

 

buckey