【Vol.97】食べ物

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです^_^

 

今日は調理師免許をもつ友人とご飯でした♪

とても楽しい時間になりました。そして沢山の刺激をうけました。

 

先日参加した勉強会のシェアをしてくれましたが、

やっぱり口にするものはとても大切って話になり…。

 

彼女の友人は、足りない栄養素を補うために毎日適量のサプリを飲んでいました。

しかし、その方は肝硬変になってしまったそう…。

 

栄養不足してるから健康のために毎日サプリを飲んでいたのに、なぜ!!?

 

栄養が不足してる事実はみな同じです。

しかし、みな何がどれくらい不足してるかってご存知ですか?

 

ビタミンが100g不足してるんです、私は!って答えられますか?

 

ってある健康セミナーに参加した時の問い。

 

確かに。

ビタミン、アミノ酸、ミネラルは体内に貯めることが出来ません。

だから凄く売れていますよね?

 

だけど貯められないのに、大量に摂取する必要があるのか。

 

ビタミン剤を飲むと必ずお小水が黄色くなります。

鉄剤を飲むと便が黒くなります。

 

これはなんでか。

摂取出来ない余ったモノが排出されているから。

もともとは人工的に作られたもの。それを一生懸命、消化と分解を肝臓たちがする訳です。

 

人工的なモノをです!!!!!

肝臓さんは痛みます。そして肝機能障害が出てきます。

冷静に考えると気付くことがありますね。

 

口に入れるものは、自然なものでないと内臓が対応しきれない。

 

また口に入れたもので身体が作られる。

綺麗な人は拘ってますよね。納得。

 

栄養素はまだ未知数ですが、彼女話していてとても反省しました。

皆様も少しずつ考えてみて下さい。

 

明日の元気と綺麗を、今日から作りましょう♡

 

buckey