【Vol.98】ツル…

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。

 

2日連続でお酒を飲みました。

そこは座敷でした。そしたら足が攣りました笑

 

横座り姿勢だったので、膝が段々痛くなってきました。

明らかに捻れてる感じ。

 

膝の関節の捻れによって膝下筋がハリ、膝下リンパが圧迫されてしまいます。

これは皆様にも非常に多く見られる症状です。

 

筋肉ストレスがかかり、リンパの流れも悪くなったためより攣りやすくなった訳です。

 

飲んでる席での座り方には特に要注意ですね笑

 

これからビアガーデンの季節。

お酒は程々に笑、楽しい夏にしましょう!

 

buckey