【Vol.117】肩が痛い

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです^_^

 

今日は浦安の花火でした。

バンバン音が聞こえる中、お仕事でしたので帰りがけチラッと見れました♪

 

最近、肩が痛い方続出でございます(^_^;)

姿勢の問題、あまり運動をしていないからか。

 

この時期に続出なのは、やはり冷房かな?

肩先が出る服装になるのでより冷えやすくなります。

 

今年は腰より肩の方が割合が高い気がしております。

室内では肩掛けをして冷やさないようにご注意下さいね。

 

胸周りと腕のストレッチをすると肩が柔らかくなるので、こまめに動かすこと!!

姿勢良く、胸を広げて酸素を沢山吸って下さい。

呼吸が浅くなると代謝も落ちて、夏風邪をひきやすくなりますし太りますよ笑

 

buckey