【Vol.116】隠れ冷え性

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。

 

やってしまいましたー。昨晩疲れ果てた末、帰宅後すぐ寝てしまい。

13時間睡眠!!!!!

 

ブログ更新も忘れてしまいました。

ということで、昨日の分として更新します笑

 

睡眠の質は以前書きましたが、覚えていますか?

 

36.5℃以上の体温の方は睡眠時に1℃体温が下がることで睡眠の質を高めることが出来ます。

 

最近は冷たいモノを摂る機会が多いため、お腹だけが冷たいなんてことが多いです。

お客様のお腹みんな冷たい。

 

これは隠れ冷え性

 

その状態はもちろん腸内機能低下してます。

 

どうしても冷たいモノを摂りたい場合は、口の中を潤す程度に留めてみましょう。

首を冷たいタオルで冷やすのも体温調節出来ていいですよ♪

 

体調を崩しやすくなる季節。

梅雨も明けて夏本番をエンジョイできるように体調管理もしっかりね^_^

 

buckey