【Vol.106】メンテナンス

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。

 

明日から2日間イベントに出展します♪

今ご予約も頂いておりますので、いつも以上に気合いが入りますね(≧∇≦)

 

なので、自分のメンテナンスに行ってきました。

 

勉強のためもあり、行きつけのお店を決めていません。

飛び込みで入れるところになってしまうことが多いのですが、今回担当してくれた方は久しぶりの男性でした。

 

軽擦の時間がとても長くて、揉み始めてるのか最初分からなかったです笑

 

私の今回の主訴は、足のダルさと肩と腕。

軽擦でじっくりどこが一番かを触って、腕だと判断したのでしょう。

 

でも思っていた揉みの強さではないのです。

ちょっと物足りない感じ。

 

そして肩から背中、腰はほとんど触らず、足へ。

腰も辛かったので、えーっと感じましたが笑

 

体勢を横に変えて、肩甲骨周りをほぐして、お尻から足を軽く。

最後に仰向けで首。

 

ちょっと物足りなさを感じたものの時間が経って血流が良くなったのか体が軽くなってきたような気がします。

 

多分凝り固まっていた私の体へ強めにやっても痛めるだけだったのでしょう。

ナイスお兄さん!!!

 

人にやって頂くことはとても有難く、そして学びがあります。

今日はぐっすり寝れそうだ。

 

明日から2日間頑張ります♪

お時間ある方是非お越し下さいね〜♡

 

buckey