【Vol.14】睡眠の質

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyです(^^)

先日テレビで、睡眠の質を上げるには、甘酒がいいと言っていました。そして次の日には我が家に甘酒がありました、笑

そもそも「質を上げる」には自分の状態を知らなければ、上げられません!

そこで♪
あなたの平熱は何度ですか?
と伺います(*´∀`)ノ

意外に知らないんですよねー。
熱が出た時に測りますが、そもそも自分が普段何度なのかが分かっていないと判断が出来ません。

37℃だー!!大変だー!!
とすぐお薬を飲むのは、ナンセンス笑


話を戻しますが、だいたい36.5℃以上あれば、質の良い睡眠が摂れると言われています。

この数字は、免疫にも影響がありますので、だいたいの体温の平均値を把握しておく事をオススメします(^^)/
毎日同じくらいの時間帯で測ってみて下さいね!

体温をあげるコツはまた今度、笑

buckey