【Vol.13】習慣

こんにちは~【からだ対話師】のbuckeyです。

ここのブログを始めてから、毎日書き残していこうとやってきてますが、習慣とはなかなか慣れるまでが大変ですね、笑

生活の流れを変えたり、新しい事を始めて慣れていくのには、意識と時には勇気が必要です。

私も多くの癖があります。無意識に行っているものもあります。


例えば食事の時、お茶じゃなきゃダメなど好みがあると思いますが、私は割りと何でも大丈夫な方で、ジュースでもいいのです。

というか、体質改善をするまで、水が飲めませんでした。味気なくて、笑

ある方からスピリチュアルな観点からですが、「体の流れを滞りなくしたいのであれば、水を飲みなさい」と言われ、仕事中も移動中も意識して水を飲むようにしました。

水に変えてから、体の中をサーッと流れる感覚が分かり、お手洗いに行く回数も増えました。循環が良くなった感覚です!

体内の水分が入れ替わるので、結果肌の調子が良くなった気がしてます。

体が喜ぶ事を一つでも習慣にしてあげると健康維持に繋がりますね♪

初めからあれもこれもは、疲れてしまって出来ませんので、ストイックになりすぎないように( ´∀`)

楽しく出来る事からやってみて下さいね!

buckey