【Vol.18】夜更かし

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyです(* ̄∇ ̄)ノ

実は只今夜中の1時。
ブログ更新を忘れ、この時間となってしまいました…。

夜更かしは良くありません。
修復ホルモンが満々と出てる時に寝ないとお肌にも良くない、笑

修復ホルモンがちゃんと出る状態とは?
先日書きましたが、体温が36.5℃以上ある状態で、起床して日を浴びてから12~14時間後に出ると言われています。

6時起床で7時に外出。
だとしたら、遅くても21時に出るって事。

その時間に寝るなんて無理でしょ!?
って事になるのですが、ゴールデンタイムと言われている 22~2時 にどれだけ寝れるかで、老化の原因物質の量が変わります。

以前、1ヵ月だけどんなにやる事が残っていても22時に寝て、2時以降に起きてやる生活をしました。もちろん食生活も意識して取り組んでましたが、笑

結果、AGEの量が1ヵ月でなんと!!!

ー10歳

下がったのです(^w^)

食生活は、食べる順番と食物繊維とタンパク質多め、大好きな麺を控えめに。元々お肉を食べる習慣がないので、良かったのかな?

あとは睡眠。

ちょっとの意識で変わるので、本人が一番驚いたのですが。

若さを保つって、日頃のちょっとした努力なんですよね。

このブログを書きながら、この時間まで起きてる事に反省しております、笑

少しでもゴールデンタイムの時間帯に寝れるように今日はこの辺で。

buckey