【Vol.17】メンテナンス

こんばんは~【からだ対話師】のbuckeyですo(^o^)o

今日は仕事終わりに、久し振りに自分のメンテナンスを人様にお願いをしてやって頂きました。

やはり人にやってもらうのは、良いですね(*´ω`*)

私はやってもらっている最中は、ほとんど寝ません、笑
リラックスタイムではありますが、受ける事も沢山学びがあるので、この場合はどうするのかな?なんて思いながら受けてます。

嫌な客ね、笑

私は、首の斜角筋に力が入り、肩の内旋もある事で背中のハリが強くなっていたそうです。

肩甲骨周りをひたすらほぐし、大胸筋のストレッチをしたり。

前傾の姿勢から真っ直ぐ立つ事が出来るようになりました!パチパチ、笑

皆様!
土台となる骨盤も大切ですが、肩甲骨も同じくらい大切なポイントになります。

肩甲骨が柔軟に動けば、肩凝りも解消されるでしょう。

肩甲骨は上下左右動きますから、普段から動かして肩凝り知らずに、皆さんでなりましょう(^_^ゞ

私もよりセルフケアがしやすくなりましたので、頑張ります(*´∀`)ノ

buckey