【Vol.16】カラーで遊ぶ

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyです。

もう4月のスケジュール調整をする時期になりました。来年度も忙しくなりそうです!

4月は個人的に「始まる」時期だと認識していて、桜をみるとワクワクします(^^)/

2月末に三浦海岸に行って、一足先に 河津桜 を見てきましたが、ピンクの色は優しい気持ちにさせてくれますよね。

色には沢山のキーワードがあります。
印象もだいぶ変わります。

私はレッドの小物を持つ事が多いです。
だからか、エネルギッシュに思われます。常に向上心を持っていたいという意識で選んでいたりします。

逆に寒色系の色はあまり選びません。
ブルーは制服に使われる事が多いのですが、信頼を与える色になります。
自分の気持ちを落ち着かせたいとか、ね。

自分がどうしたいか、どのような状態でいたいかによって使い分けたりもします。

最近はピンクに目がいくので、何かの心境の変化がありそうで、自分で今分析中です、笑

癒されたい時は、グリーン。テンションをあげたいなら、レッドとかオレンジ。

そうやって皆様にも色を楽しんで頂けたらと思います(*´∀`)ノ

buckey