【Vol.4】足が痺れる!?

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyです(^^)

今日は久し振りに終日立ち仕事をしてみました。冷たい床の上を8時間くらいでしょうか…。

運動不足にプラス、私が整体師になったきっかけの1つでもある「腰椎症」と診断された過去があり、久し振りに両足が痺れております(´д`|||)

これはマズイです、笑

このままでは明日仕事に影響が出ますので、帰ってきてから念入りにストレッチをしました!

まずは、パンパンになった足から。
太ももの前と後ろ。ふくらはぎに脛、足の裏まで♪

そして大切なポイント!!

それは…おしり( ´∀`)

悪女がハマり役の菜々緒さんが、美脚を保つ秘訣として「おしりまでが足だと思ってトレーニングしてます」と。

おしりの筋肉はおしりで完結してる訳ではなく、太ももまで一部走っています。

しっかりここまでストレッチで気持ちよーく伸ばせたら、足は軽くなりますよ~(^^)/

かれこれ1時間くらいかけてやりましたところスッカリ痺れはなくなりました(*´ω`*)

痺れに関しては、お客様の症状によって対処法が異なりますので、「私の場合はどうしたらいいの?」と思われたら、遠慮なくご相談下さいね!

少なからず腰痛を感じている方は、足やおしりのストレッチは必須になりますので、トライしてみて下さいね(*´∀`)ノ

buckey