【Vol.2】骨の大切さ

こんにちはー!【からだ対話師】のbuckeyです。

本日は朝から、整体の実技講習に参加してきました。手と腕の手技です(^-^)

これが独特の手法で、なかなか感覚を掴むのに時間がかかりました(^^;

しかし、骨が本来の位置にちゃんと戻ると不思議な事に、その調整した部位の力が、ファーと抜けるんです!!

それだけ緊張してるってこと。

施術の際は、全体を診させて頂いておりますが、隅から隅までちゃんと本来の位置に戻してあげなければならない大切さを改めて感じました(..)

今抱えている辛さの原因が、辛い部位ではなく他の部位だったりするのは多々あります。

それを見付けて対処するのが、私の使命!


しかし、その講座でも話がありました…。

「どんなに術者が1時間かけて良くしても23時間悪い姿勢でいれば治りません。」

それが、2日3日と蓄積すればもっと悪化していくのです。

でもあれもしちゃダメ、これもダメでは辛いですよね(>_<)

なので、合わせてセルフケアの方法をお伝えしております!毎日5分でもトライしてみると、自分でも変化が分かってきます( ´∀`)

当サロンは、お客様と二人三脚でゴールに向かって取り組んでいく事を目標としています(^_^ゞ

共に元気に過ごせるように、お力になりたいと思っておりますので、気になる事がありましたらご相談下さいね♪

buckey