【Vol.1】私は〇〇から出来ている

こんにちは♪【からだ対話師】のbuckeyです(^^)

お客様の多くが花粉症の症状に悩まれています(´д`|||) 今年は目にキテる方が多いよう…。

私もかつて花粉症でした。
それより幼少期から1年前くらいまで、アトピーでした(>_<) 30年弱くらいの付き合いだったでしょうか。

2つとも「アレルギー」と言われる自己免疫疾患。自分で自分を攻撃してしまう。

私は、友人からノニジュースを教えてもらい毎日飲んでいたら、花粉症もアトピーも良くなりました!毎日掻きむしって血だらけになるので、白い衣服に白いベットシーツなど、白いモノが選択肢に出来なかったのですが、友人のお陰で、今は白いパンツを履くお洒落が出来るようになりました♪

それが先日突然発症しました。
1週間くらいちょっと体の不調を感じていた中、泊まりの勉強会に参加して、まさかの事故で睡眠時間が30分に(^^;

次の日から発熱と痒みと闘う日々が続く事になります。

何が発端でこんな事になったのか…。

まず!発熱は免疫を上げる為なので、風邪薬は飲みません(*´∀`)ノ

頭痛や37℃代の発熱で、薬を服用する方がいらっしいますが、あまりオススメをしていません。もっと免疫力を下げてしまうからです(>_<) この話はまたの機会に、笑

痒みの原因は?

寝不足?泊まりによるいつもと異なったストレス?

色々思い当たりますが、実は「糖質過多」だと感じてます。

泊まりのお夕飯は、前菜に魚、パスタにお肉。おまけにデザート!
そして夜中まで続いた親睦会で、チョコやらスナック菓子やらのお菓子!!

パスタをおかわりして、お菓子食べ放題。。

完全に油断してました。普段あまり食べないお菓子やお肉も食べて、腸内環境がより悪くなったのです(´д`|||)


日本人の腸内は動物性のモノに適してない、と聞いた事がありますか?

私たちの腸は、実は草食動物と似ています。チンパンジーと98%生体が似てるって。
なので、肉食動物のようにお肉ばかり食べると調子が悪くなる。エネルギーとして消費出来れば話は別!!

運動不足ですから、もて余して体内に貯まっていく訳です。


私は野菜が大好きです(*´ω`*)
ですが、正直不足していました。そして気付いてサラダを食べました。

そしたら体が喜びました♪ 初めて感じました、自分が欲していたモノが染み渡る感じ。

結果、酵素が足りなかったのです!
サラダは生ですから、生物には酵素があります。

「栄養」+「酵素」+「酸素」

がないと、代謝が正常に行われません。
自己免疫疾患は代謝異常です!

皆様、酵素大切ですよ!
栄養をサプリで補ってる方もいらっしゃいますが、生物にしか酵素がありません。

どうかサプリに頼らず、自然なモノをバランス良く摂って下さい。

酵素の話はかなーり深いので、これもまたの機会に、笑

それに気付いてから、アトピーが落ち着きつつあります( ´∀`)

なので、アレルギー症状が出ている方は、もう一度生活習慣を見直してみて下さい!
もしかしたら症状が幾分か落ち着くかもしれませんよ(^-^)

buckey