【Vol.10】糖は敵!?

こんにちは(*´∀`)ノ【からだ対話師】のbuckeyです。

今日は、これから健康指標の一つになり、最も重要になる ”AGE” について勉強してきました。

そこで一つ質問がありました。同じ質問をしますね。

「あなたは糖と上手に付き合えてますか?」

この答えの多くは「No」だと思います。

糖質制限をされている方がいらっしゃいますが、残念ながら完全に糖を避ける事は出来ないとの事でした。

なぜなら…

f:id:buckey_taiwashi:20160317001555j:image

f:id:buckey_taiwashi:20160317001608j:image

f:id:buckey_taiwashi:20160317001618j:image

ご飯やパンや麺類などを控えても、調味料や飲料には必ず含まれているから(´д`|||)

ケチャップは衝撃的ですよね、1/3が糖って事ですから(>_<)

制限をする事も大切ですが、どうしたら溜まらないかというポイントが大切になってきますよね。

AGEとは、終末糖化産物=老化物質 の事。

AGEが溜まれば、体のあらゆるところの老化が進んでいきます。

このAGEの量がどのくらい自分の体にあるかを測る事が出来ます♪

測定&講習会をまた再開したいと思っていますので、日時が決まったらお知らせしたいと思います(^_^ゞ

ちなみに、先日ご案内した Roomerさん にて、4/10(日)にAGE測定会を開催しますo(^o^)o

ご興味がある方は是非測定してみて下さい!

buckey