【Vol.8】食後の眠気

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです(^_^ゞ

今日はお休みを頂き、久し振りにずっと家におりました。

睡眠も沢山とれて、お昼を食べましたがまたすぐ眠くなってしまいます。

これってどういう現象なのかと言いますと…。

たんぱく質不足による眠気!!

確かに意識はしてるものの、炭水化物に偏り過ぎ。

仕事中は意識的にプロテインを飲んでいるので、眠気やむしろ過剰に食べる事もないのですが、休みの日は飲まないので体の正直な反応を楽しめます、笑

メンタルの影響も栄養不足も、体は正直に反応を示してきます。症状として表れます。

その声を聞けるのは、あなただけです!

どうかその声に耳をちゃんと傾けてあげてくださいね。

buckey