【Vol.134】腱鞘炎

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。

 

本日は腱鞘炎にお悩みのお客様とがご来店されました。

 

手首が痛むと何もする気がしなくなりますよね。

私もこのお仕事に就いた当初練習で腱鞘炎になり、毎日氷水で冷やしながら寝ていました(^_^;)

 

腱鞘炎は、字の如く炎症反応があるものですが、

今日のお客様はありませんでした。

でも腱鞘炎と診断された、と。

そして電気治療をしているとのこと。

しかし改善されません…お仕事もあるので大変です。

 

診させて頂いたところ、手から肩までの捻れが原因でした。

骨格の問題です。

電気治療では当然改善されませんね。

 

電気治療を否定している訳ではありません。

レントゲンでは判断が難しいのです(。-_-。)

 

電気治療で改善が見込めない場合は、根本の骨格バランスの改善が必要だと感じて頂けたらと思います。

調整して、ご自身の自然治癒力を信じて高めていく必要がありますね!!!

 

お客様も調整後、改善が見込めたことで感動して下さいました!!!!!

とても嬉しいです♡

 

どうか我慢せずにご相談下さいね。

 

buckey