【Vol.139】食後の汗

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。

 

今朝から打ち合わせがあり、色々あーだこーだと話をしていたのですが。

その会話の中で、力士さんとちゃんこ鍋を食べた方がいらっしゃり、その状況をお話し下さったのですが…。

 

私は骨格の事は詳しいのですが、病気に関してはまだ勉強中です。

その事を先にお伝えしておきます。

 

食後に汗を凄くかく方いらっしゃいますよね?特に発汗作用があるものを食べた訳でもないのに…。

特に男性に見受けられる光景でちょっと不思議に感じておりました。

 

実はそれって、

 

糖尿病の症状なんですって!?

 

え!?知ってました?

身近にそんな症状の方がいらっしゃいましたら、糖尿病の疑いがありますのですぐ教えてあげて下さいね。

 

buckey