【Vol.131】疲れないからだ

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。

 

昨日の更新を完全に忘れておりました(^_^;) 悔しい…

気を取り直して今日からまた頑張ってまいります!

 

暑い日が続きオリンピックもあり、寝不足の方が続出しております。

冷たい物も多く摂り、身体のダルさがイマイチ取れない。

そんな方が多いのではないでしょうか。

 

数日間のデトックスをしてお肌の調子も戻り、つくづく体の中側が大切なんだと感じました。

中側とは臓器のことになりますが、肝臓胃腸なんかは特にお疲れです。肺もか。

 

ただ食べ過ぎ飲みすぎの話だけではなく、

姿勢により内臓が圧迫されてることも影響します。

 

デスクワークの方が増え、座位が多くなりお腹や背中が丸くなりますね。

猫背になるという事ですが、どうしたらいいか。

 

それはやはりストレッチです!

背中が丸くなるのだから、お腹側や脇腹を伸ばしてみる。

反ったり側屈したり、きっと自分で気持ちいい伸ばし方が見付かるはずです。

 

出来る限り私の力で維持出来るようにしたいものですが、二人三脚でやった方がより健康になりますよね!!!

 

お仕事の合間、リラックスタイムに是非やってみましょう♪

 

buckey