【Vol.58】私の敵

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyです(^^)/

今日もお天気が良くて、気分がとてもいい一日でした♪

帰りの電車で、私の中学と一緒の制服の学生達と出会しました。

5月に入り衣替えして、白の半袖シャツにスカートにリボン。

とっても懐かしい!


当時は全然気にしてなかったですが、私は非常に焼けやすいタイプ。特に夏場は真っ黒。

本当は年中ケアが必要ですが、日焼け止めが嫌いな為塗っていませんでした。

夏場だけは我慢して塗っていますが、SPF〇の表示に安心して高めのものを使っていましたが、私はとても衝撃を受けました。

あれって1mm厚で塗った時のものだって知ってましたか!?

1mmは絶対塗ってない…。

しかも高めのSPFは肌への負担も少なくはない…。

その事実を知ってから弱めのものをこまめに塗り直す事にしました。

あとはアームウォーマーに日傘は必須になりますね!

私の敵である紫外線!Σ( ̄□ ̄;)

今年も負けないぞ笑

buckey