【Vol.57】感情のコントロール

こんにちは♪【からだ対話師】のbuckeyです(*`・ω・)ゞ

今日は雲ひとつない、キレイな青空で(о´∀`о)

こんな日はのんびりお散歩しながら過ごしたいですが、終日お仕事ですので、窓から景色を眺めています。

溜まったタオルやらを大量に洗濯したり。

キレイになるって気持ちがいいですね!


さてさて、最近お客様から対人関係のストレスのお話をよく伺います。

私も人間関係を築くのが苦手でしたのでよく悩んでいましたので、気持ちがよく分かります。

職場やパートナー、家族、ママ友とか。

そんな方の共通点は…

頸椎から胸椎の動きがとても硬いです。

裏切りなどに対する恐れや受け入れてもらえないなどの感情は、どうも背中に反映されてます。

感情は、自然と抱いてしまうもの。

マイナスな感情をどう扱うか、が大切になってきます。

無理にポジティブにする必要はありません。
疲れちゃいますしね!

よく、感情は吐き出すといいと言います。
それは「あれこれ考えずにダーっと紙に書き出す」ことをオススメされました。

背中がガチガチになる前に、自分の中の負の感情を真っ白な紙に書き出してみるのもいいかもしれませんね♪

buckey