【Vol.52】猫背改善

こんにちは~【からだ対話師】のbuckeyです(^-^ゞ

14時間くらい立ちっぱなしだった為に、足底筋がツラれて、激痛を感じました(^^;

ヤバイヤバイ(。>д<)

なんだか腰の収まりがしっくり来ないので、きっと腰椎(骨盤の上の背骨)と仙骨(おしりの割目ちょっと上)が硬くなってるんだろうな、と分析。

そんな時は、体操をします!
背中の丸みがある猫背の方にもオススメですよ♪

①ハイハイの形になる。足は腰幅に、腕は肩幅の位置に。
②大きく息を吸いながら、背中を丸める。
③細く長く息を吐きながら、お腹を床の方に顔は天井に向けるように、腰を反らせる。
④これを何回か続けてみる。

腰椎と仙骨がついてる、腰仙関節が緩んで軸がしっかりするはず!

猫背の方は、硬くなってるので動かしてみましょう(^^)/

buckey