【Vol.51】サインに気付いてね

こんにちは~【からだ対話師】のbuckeyです(^^)

明日から、ほとんどの方がお休みだと思います(^w^) みんな飲み会なのか、駅での待ち合わせをしてる方々がとても浮き足立ち盛り上がっていました(о´∀`о)

それを横目に通過、笑

飲み過ぎると、肝臓さんがヘトヘトになるのは皆さんご存知だと思いますが、実は頭痛も肩凝りも関係があるのです!

体には反射区があります。

肝臓が弱っている時は、左の側頭部辺りが痛みます。そして左肩が凝ってきます。

右に肝臓があるのに、症状は左側なんですねー。

もし、連休明けに左側が痛んだり疲れを感じたら、肝臓を休めて(。>д<)と合図してるのかもしれませんね。
来週以降、要チェックです!

buckey