【Vol.50】胃の不調

こんにちは~【からだ対話師】のbuckeyです。

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?

天気が良くて気持ちがいいですね♪
こんな日は外に出かけてゆっくり散歩でもしたいですが、お陰様で今日も対話師を頑張ってます( v^-゜)

さてさて、最近多くみられるのが「胃の不調」。

食べ過ぎてる訳ではないのに、なぜかお腹が重いと、訴える方が多い気がします。

春は、デトックスの時期。

冬に溜め込んだものを出そうとしているので、冬場のツケが今症状として出ているのです。

だから、ここ最近の話ではない笑

人間は頭を守ろうと、熱が上にあがり足などの末端が冷えやすくなります。

胃の調子が悪いときって、だいたいみぞおちあたりが熱いです。

そんな時は足やふくらはぎを揉んでみましょう!

ツボ的には、足の親指と人差し指の間が、循環をよくするポイントらしく、そこを押してもいいかもしれませんね♪

GW、お出かけして沢山食べ過ぎちゃうと思いますが、ほどほどに笑

buckey