【Vol.55】寝不足は酷

こんにちは~【からだ対話師】のbuckeyです。

GW最終日でしたが、満喫されましたか?

私はお陰様でフル稼働。
よって珍しく寝不足の日々でした笑

今日は久し振りにゆっくりなスケジュールでしたので、遅めに起きて夕方寝をしました。

休息を体が求めているんですね、ご飯も食べるよりも寝たかった(^^;

睡眠は、細胞の代謝もして内臓を休ませてくれるもの。

実際は内臓は寝る間も惜しんで働いてくれますが、副交感神経が優位な方が働きやすい。

リラックスさせることはとっても大切なのです!

寝溜めはうつ病の発症率を高めるとのことですが、体が本当に休息を求めていたら正直に従ってみてもいいと思っています。
※毎日寝続けるのは避けましょう。

あまりに怒濤の日々だったので、朝起きた時に遅刻した!?と飛び起きたのですΣ( ̄□ ̄;)

ついつい頑張り過ぎちゃうあなたへ。
体の声に耳を傾けてあげましょう。気付いてあげられるのはあなたしかいないのだから。

buckey