【Vol.56】胃が荒れる

こんにちは!【からだ対話師】のbuckeyです。

今日久し振りにお世話になってた美容部員の方にお会いしました。

産休からの復帰でしたが、お変りなくかわいい(о´∀`о)

特にトレーニングをしてる訳ではありませんでしたが、以前よりお腹が引き締まった気がすると褒めて頂きました!

でもお腹周りがキャシャな人は胃が荒れやすいと。
空きっ腹にコーヒーや辛いもの、揚げ物はNG。

胃が荒れると毛穴が開き、皮脂がとても出やすくなるですって!!!

そこまでのメカニズムは知らなかったので、勉強になりました。

毛穴が開いてると胃が荒れるサインになるのかも。

みなさまも要チェックですね(^^)/

buckey