【Vol.68】血液型別○○法

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです。

昨日の体調不良の原因が何となく分かり始めた頃、やっと調子が戻りつつあります。
あまりムリせず引き続き過ごしたいと思います(^_-)

色々過去の資料を見ていたら、面白い記事を見つけました!

それは…。

血液型別食事法!!!

4つの血液型には、健康になるためにそれぞれ適した食品や運動方法がある、と言う理論。

もともと人類の先祖は、O型。狩猟民族で肉食の生活から農耕的な生活に変化したことで、A型が出現。さらに新たな土地を求めて移住する遊牧民族のB型も現れ、文明が進むにつれてAB型が登場したと考えられているそう。

環境の変化と共に、血液型が誕生してきたと考えると、自ずと血液型別に適した食事やライフスタイルが見えてくる、という考え方。

血液型別性格診断ももともとはこの辺りの性質から分類されてるのかな?

さぁ、あなたに合った食事法は何でしょう???
答えは明日のお楽しみにしましょうか笑

buckey