【Vol.53】頭がパンク

こんにちは(^^)/【からだ対話師】のbuckeyです。

明日はまだ皆さん、お休みをとって残りのGWをゆっくり過ごされるのでしょうか?

私はお陰様で怒濤の毎日を過ごしていて、少し頭がパンクしております、笑

大きくは感情に支配されてるのでしょうか?

ポジティブな感情は、セロトニンなどが分泌がされ、ハッピーだと体が判断しますが、ネガティブな感情はストレスホルモンが出ますので、体にさまざまな影響を及ぼしますね。

なるべく愚痴やネガティブな感情は切り替えて捉えるように心がけていますが、なかなかうまくいかないこともあります。

そんな時の簡単な方法!

とりあえず口角をあげて大きく笑う♪

それだけでも脳は勘違いをします、笑

睡眠の質をあげるためにも、週に一度の楽しみにしているラジオを聞くことにします。

みなさまも是非お試しあれ~

buckey