【Vol.27】遅く起きた朝は…

こんにちは♪【からだ対話師】のbuckeyです。

最近空回りしてるなぁと感じる毎日です、笑

ちょっと疲れを感じているのか、珍しく体が起きなかったので、体の感覚に任せて遅くまで寝てみました。

お仕事の時間が遅めだったからできましたが、皆様は疲れがこうやって溜まっていって、朝の通勤電車内の爆睡に繋がる訳ですね。


私の一日のスタートが遅い時は、排便がうまくいかないのが、私の特徴です(^^;

もともと食べる量が少ないのも原因のようですが、腸の蠕動運動をスムーズに行えるのは、下半身(特に足の裏への刺激)を動かしてるか、な気もしています。

腸は副交感神経が優位になってる時に動きますが、交感神経とバランスよくリズムが作れてるかが大切になります。

なので、体を動かす、しかも自律神経のバランスにメリハリをつけるような生活を心掛けるのが、快便への一歩ですね♪

便秘で悩み、便秘薬に頼っている方は薬を服用するのなら、朝早く起きてウォーキングしたり、起きてすぐに白湯を飲んで腸に刺激を与えたりして、オンオフを分かりやすくお知らせしてあげるのもポイントかも(^^)v

それは仕事のパフォーマンス向上にも繋がりますよ!!

腸美人になってお肌も心も美人に!
私も頑張ります(* ̄∇ ̄)ノ

buckey