【Vol.44】出張での学び

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです!

2ヶ月ぶりにお会いしたお客様。
出張整体で施術をさせて頂きましたが、つくづく体って不思議だなぁと感じた出来ごとでした。

昨日腰が痛くなって、ギックリ腰手前の状態になってしまったとのこと。

よく骨盤の調整をしてくれるという、おしりの形が作られてるイスみたいなのがあります。

それの型が合う方と合わない方がいらっしゃるので何とも言えないのですが、長時間それに座り続けてから痛くなったとのこと。

イスを実際に見せて下さって、体の感覚が鋭くて、少しの変化にも反応や感覚を伝えて下さいました。

結果、横から見た時の頭から肩や骨盤の軸がブレていたことと、関節が硬くなっていた(特に背骨)事が原因でした。

腰が痛いのに、上部胸椎(肩甲骨辺りの背骨)の調整をしたら、楽になったとのことでした。

痛みが出てる部位が直接の原因のとこもあります。それは術者にしても大変分かりやすくて有り難い?こと。

でもそうじゃない事が実はほとんどです(^^;

トータルでバランスを見て、一つずつ一番の原因になってるところまで辿り着き痛みをとっていきます。

首が回らないのも、腱鞘炎や五十肩が治らないのも、ギックリ腰を繰り返すのも、実は違うところに原因があるかもしれません。

そのお辛さをとるためにトータルでお身体を診させて頂き、発信してる声を聞き、それに答えるのが私の務めなんだなぁと感じました。

お医者さんとのアプローチの仕方が違うと、お客様によく言われますが、楽になると信じて任せて頂けたら、精一杯診させて頂きます!

お悩みを一人で抱えずご相談下さいね。

buckey