【Vol.34】軸が整う

こんにちは(^ー^)【からだ対話師】のbuckeyです♪

今日は月一でメンテナンスにお越し下さってる方からのお言葉がとても嬉しかったのでご紹介します(^ー^)


テニスのトレーニング中に、バスケで言う「ハーキーステップ」をやった時に、骨盤に背骨が上手くのってなくて、動きがスムーズに行えなかったそう。

筋肉疲労を訴えてらっしゃいましたが、筋肉よりも骨格のバランスが良くありませんでした。

背中側から診て、S字のようなネジレがあり、腰も少し反りぎみ。

骨と骨の関節をゆっくり動かして、緊張をとってあげれば、自然と自分で収まりがいい位置に戻ってくれます♪

調整後に「あ!」と気に止めていなかったハーキーステップの動きをされて、

「ちゃんと骨盤にのってる!」
「動きがすごく楽だ…」

と、喜んで下さいました(о´∀`о)


体が整うと、スポーツをやられてると変化が分かりますが、

仕事でも集中力向上や動きにキレが出たり、仕事が出来る人に変身できるかもしれませんよ(^w^)

buckey