【Vol.33】黒の鎧

こんにちは。【からだ対話師】のbuckeyです!

今朝は、珍しくラッシュ時の電車に乗りました(。>д<)

皆さん…気持ちに余裕がないのかな。

ピリピリした車内でした。。

その方々をちょっと観察しておりました(・д・ = ・д・)

心の状態はカラーに反映されるのですが、共通点としては、

「黒色」を身に付けてる割合が高いってこと!!

春先なので、淡い色物を取り入れている方をとても見かけるようになりましたが、今朝は雨だったから、ちょっと憂鬱だったのかな(^^;

黒の割合が多くなってるときは、自分を守りたい意識が高まっているのです( ゜o゜)

防衛本能。

この時は、ストレスを強めに感じてるかもしれません…。

そんな時は、ちょっと早めに帰宅するとかご飯を食べに行って、リフレッシュするとか気分転換することをオススメします♪

私も久し振りに外食をしようと思います(^ー^)

buckey